SSブログ

コロニックス [ボディケア]

コロニックスというのをご存知でしょうか。
デトックスがブームになった昨今、聞いたことはある人は多いのではないかと思います。
では、経験者はどのくらいいるのでしょう。
雑誌等で紹介されているのは、クリニックに行って機械式のもので行なうものが
多かったように見受けられました。
このタイプのものは故ダイアナ王妃が定期的に受けていたことでも知られています。


私が最初に経験したのは、二十年位前、故エドガー・ケイシーのリーディングに従ったもの
りんごダイエットの後に行なう直腸洗浄のことでした。

ゴムで出来た袋とふいご式の挿入で、家庭で手軽に出来るものです。
ケイシーは、塩をひとつまみ入れたぬるま湯での洗浄を勧めていたと思うのですが、
最近再びブームになって紹介されているものの中には、
オーガニックコーヒーを使って洗浄するものもあります。

定期的なコロニックスの実行によってダイエットに成功した人もいるようですが、
腸に残る「宿便」をとる効果があり、肌の状態が良くなるとか、
大腸がんの発生率を下げるとか様々な効果が言われています。

私は骨格の歪みが根本原因になる大腸のねじれがあるために
とても便秘しやすい体質なので、
以前は週一位の頻度で自宅で行なっていました。

最近の私は野菜しか食べない上に、
ワイルドフラワーのクリームで腹部を毎日マッサージしているから、
便秘になることを忘れていたのに、久しぶりに苦しみました。


出かかっているのにどんなにいきんでも出ないのです。
この状態が2日続いてしまいました。
ほっとくと便秘と下痢が同時に起きるとても苦しい事体が待っています。
ある人はその苦しみを「お産の方が楽だった。」といいましたが、
本当にこれは痛みで気を失うほどのものですし、体にも良くありません。
実のところ、健康を保つのには適切な排泄がとても大事なことなのです。

こんな時にも、実はコロニックスは役立ってくれます。
下剤などの薬を一切使わないやり方で体調管理と美容に効果のある
キットさえあれば家庭で簡単に出来るすばらしいデトックスなのです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

菜々子

こんにちは、不躾ですみません。。。どこで買えますか?
by 菜々子 (2014-08-11 10:11) 

A・ラファエル

菜々子さん

ネット検索でいくつかみつかると思いますが、
現在私が使っているのと同じのは下記のページで買えます。

http://www.caycegoods.com/specialkit
by A・ラファエル (2014-08-11 13:11) 

菜々子

朝早くからすみません。。。早くに回答頂けて嬉しいです。ありがとうございました。早速買ってみようと思います。お手数おかけしました。(*^^*)
by 菜々子 (2014-08-13 06:16) 

A・ラファエル

菜々子さん

どういたしまして。
by A・ラファエル (2014-08-13 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。