あなたがこの世界に生まれてくる前、何組かのあなたの親候補がいる中で、
あなたも選んで生まれてきた、それがあなたの両親です。

人によっては、その学びの内容の為に、片親のこともあるかもしれません。
生まれてまもなく両親の離婚や離別を経験することもあるやも知れません。
両親が揃っていても、愛のない家庭のこともありえます。

どのような状況に生まれてきたとしても、そこにあなたがいる限り、
あなたの選択があったのです。

これがスピリチュアルな世界の原則です。
霊的成長という魂の目的、
自己のスピリチュアリティがなかなか受け入れられない方が時々いらっしゃいますが、
生まれる前の魂のみの存在の時をスピリチュアルでないとは、言いようもないはずです。


私達は愛を学ぶために生まれてきます。
その最初のステップの相手としてあなたが選んだのが親なのです。

人間の成長過程における人格形成に親との関わりは、大きな影響を与えるものです。
どのような関係性がそこにあったとしても、
それも含めて学びの為の選択であるといえるでしょう。
何故なら、魂のみの存在の世界は、時間を超えた世界だからです。
時間が過去から現在へと縛られているのは、三次元の世界の話であって
四次元以上にはこの法則は当てはまりません。


愛すること

愛されること

その両方を学ぶために私達は生まれてきたのです。



”My Favorite Photo 2010”に参加