写真のシャンカリジュエリーは、先日CKへ寄付されたものの1点なのですが、
これはすぐにはお嫁にいかないで、しばらく私とワークするそうです。
時々、こんな風に石から申告される場合があります。

グリーン系の石の入ったこれはシャンカリでは、典型的な『癒し』に働くとデザインされたものかと。

ハートの癒しと向き合っている現在だからでしょうか。
先日の悲鳴ものの夜以降随分楽になった気はしておりますが・・・。

ハートチャクラのエネルギーが阻害された時に、
心臓病系としてでる場合と免疫系としてでる場合があることは書きました。
Dr.クリスティン・ペイジは、胸のチャクラに起因する病気とみぞおちのチャクラに起因する病気は、
明確な区別が難しいと言っています。
さらに心疾患は根のチャクラと関係するものもあると・・・。
オーラソーマでは、ハートであるグリーンの問題とレッドの問題は切り離せないともいいます。
身体の中心に位置するハートは、やはり問題の中心でもあるのです。

ただ、心疾患には髙コレステロール症が大きく関わっています。
食に注意が必要ということですね。

免疫系は、無力感に苛まれることや、相談できる相手がいないこと等、
身近な人との不健全な関係性が、大きく関わっています。
私の場合は、端的に言えば父が私と姉を平等には扱わないこととかが、
原因として考えられることかもしれません。

しかし、これも自ら選んだ学びとして、
そろそろクリーニングする時期を迎えたのでしょう。
自分の中にあるものが、外側に反映され続けているだけなのですから。


ハートチャクラの不調が原因の病は、他にもあります。
癌や白血病、拒食症や過食症等もハートチャクラの不調が原因です。

その全てが愛することと愛されることに関係した、
バランスを崩してしまった故の不調なのです。