先日いらしたクライアントさんが、
お使いになっているエッセンスについての疑問を口にしていました。
「飲み始めはいいのですけれど、後半になると効果を感じなくなってくる」というような
ことを仰っていて、実は私もそれに共感するものがありました。

その方がお使いのエッセンス、私も知っているブランドです。
使ったこともあります。
その感想としては、兎に角、好転反応が早く出ます。
でも、反対にグラウンディングが弱い印象です。
エネルギーが精妙すぎるからでしょうか。
理由はよくわかりません。

かって、他界した路子ともう1人の友人とタッグを組んで行っていた新月ワーク、
こちらで使っていたエッセンスは、
現在も私が使用している
オーストラリアン・ワイルド・フラワーエッセンスです。
エッセンスワークは、このエッセンスのエキスパートである友人でしたが、
彼女曰く、「飲んだエッセンスの全部のエネルギーを定着させることが出来る人は
殆どいなくて、普通は3~4種類くらいになってしまうのがもったいない。」と。
最初に紹介したブランドのエッセンスよりも、ワイルドフラワーのエッセンスは
グラウンディングしています。
それでも、こういう風に感じられるものなのです。
ここを補う意味で、あの頃クリスタルやオーラソーマとのコラボを試みたのです。

必要と出たエッセンスにあわせてクリスタルでそのエッセンスと似た効果の
クリスタルでアクセサリーを作って、エッセンスのエネルギーの定着をサポートしたのです。
これはクリスタルは、土中から産出するものですので、
植物よりもエネルギーがグラウンディングしているからです。


今回の記事は、エッセンスにも、クリスタルにも一長一短があり、
組み合わせて使うとより効果的であるというお話です。
特定ブランドを否定するためのものではありませんので、
冒頭のエッセンスのブランドが何かは、書きません。
どうぞご理解願います。


写真は、落ちた花びらでピンクになっている道を写したら、
精霊の光が写り込んだもの。
スマホで見るとすごくきれいなペールグリーンの輝く光なのですが、
PC上では印象が薄くなってしまうようです。