SSブログ

条件付の愛(インナーチャイルドを癒す) [フラワーエッセンス]

毎朝起きたら瞑想してチャクラのバランスをとるのが日課です。
最近はこれに紫色の炎の祈願瞑想が加わりました。
こういうことをすることで私は体の状態を常に引き上げ、
見た目普通の人以上に健康的に暮らす助けとなっています。

このように自分の体に注意を向けていれば、どこがバランスが悪く弱いところなのかも解ります。
長年厄介に感じているのが第三チャクラの痛みです。
他の場所は痛んでもクリスタルを使えば一時的には必ず解消し痛みもなくなるのに、
ここだけ有効な石が見つかりません。
何なのかと思っていたら、どうやら「クンダリーニ症候群」のようです。
第一チャクラから背骨に沿って上昇したクンダリーニエネルギーは、頭頂のチャクラに達すると
今度は体の前面にあるチャクラを通りながら下降します。
この時にチャクラが充分に開ききっていないとエネルギーがブロックされ、痛みを生じるのです。

昨日は、この第三チャクラに有効なフラワーエッセンスをリーディングしました。
出てきたのはセントーリー、チコリー、バーベインetc・・・・親の支配性と、条件付きの愛に関わる花達です。
私は、子供の頃の親との体験でトラウマを受け、能力封じと記憶障害を起こしているわけですが、
これはまさに条件付の愛の体験なのです。 
私の霊能力を恐れ忌避した母は、
記憶と力をなくした普通の子供になった私を可愛がったわけですから、
あなたが~しないなら可愛がってあげる。」という
セントーリーに代表される条件付の愛を示していたわけです。
母がそこまで私の力を嫌悪したのは母自身の魂の記憶にある
魔女狩りの体験から来るのであろうことは、推測されます。

既に母は他界して二十年以上の月日が流れていますが、
無意識の中に刻み込まれたエネルギーパターンは、自然解消できるものではないようです。
ありのままの自分でいることを否定された私は自己尊重の感覚をもてないまま大人になりました。
これが現在私が悩まされているものの正体です。第三チャクラは自己を尊重する力と関係しています。

インナーチャイルドと結びついたエネルギーパターンが解消されることにより、
私は条件のない愛を自由に受け、流す存在へと移り変わっていくことができるのです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。