本日は世田谷区内で開院している知り合いのところで、
オーラソーマのビーマーライトペンの施術を受けに行ってきました。
私の周りは同業者でも鍼灸系セラピストが多く、
オーラソーマでも体のことを抜きには語らないタイプの人が何人かいます。
オーラソーマのコースはレベル1、2、3以外はあまり制約なく
受けたい分野のものを受けられるので、このビーマーライトペンコースを
受講している人々は人数的にはかなりいることと思いますが、
友人的には「これは光の鍼だから・・・。」というので、
鍼なら鍼のプロから受けたいと思っていたのです。

受けてみて思うのはやはり友人の言うとおりだということでしょうか。
ボトルのように身体の色の領域に塗るという簡単なことではなく、
あきらかに鍼灸でいうところのつぼに照射するようですので、
正確に肉体のつぼが読める人が扱えば、大きな効果が得られるだろうと感じます。
しかし、このつぼというのは実はとても流動的なものです。
毎日必ず同じ位置に同じつぼがあるというようなものではありません。
鍼のように細かい点で刺激するものは一ミリずれても痛むし、気持ちよくはなれないのです。

私は今日はお腹を中心に施術するメニューをお願いしたのですが、
終わって鏡に映っている自分の顔が変わっていることに気がつきました。
私はどちらかというときつめの顔立ちなんですが、どう見ても緩んでいます。
施術してくれた相手に確認すると顔の印象が変わったと同意してくれました。
電車とバスを乗り継いで帰ってきて、昼食をとり一息ついた頃から寒気がします。
どうやら好転反応で微熱が出てきたようです。

実は自宅にこのビーマーペンを持っているのですが、
私はビーマーのコースにはこれまでのところ参加していないので、
時々自己流で自分にのみ使うことしかしていなかったのです。
しかし、この好転反応の出方から見てそれで正解だったと感じます。
ビーマーライトペンはとてもパワフルなヒーリングツールであることが実感できたからです。
もし、受けたい方がいたなら私は迷わず友人達を推薦します。