SSブログ

病気は魂からのメッセージ [治病]

so-netのテーマ別ブログランキングが始まり、
他の人のブログを覗く機会が増えて驚くのは、うつ病の人のブログの多さです。
皆様苦しい中頑張っていらっしゃると感心することしきりでもあります。

私はこのブログの初期の頃には病気のメカニズムやメッセージであることを書いてきました。
病気はそれぞれへの魂からの気づきのためのメッセージで、
それぞれの病名、症状の中に隠された固有のメッセージがあるのです。
これを臨床経験から本にまとめた人が何人かいます。
私が最初に目にしたのはカウンセラー、ルィーズ・L・ヘイ女史の「ライフ・ヒーリング」でした。
最新のものではDr.クリスティン・ペイジ「チャクラー癒しへの道」になるでしょうか。
後者はお解かりのように西洋医学の臨床医で、
その医学的経験と心霊学的知識を混ぜて書かれています。
特筆すべきなのは、うつ病と躁うつ病を分けて書いていることでしょうか。
つまり、うつ病の人と躁うつ病(双極性感情障害)の人では学ぶべき課題が
微妙に違うということです。
サトルボディのバランス的見地でいえばどちらも頭頂のチャクラのアンバランスが原因です。
このバランスを回復させれば症状は著しく改善することでしょう。

この季節多くの人が悩まされている花粉症は、みぞおちと胸のチャクラで
アンバランスが生じていることをあらわしています。

症状の出ているところだけへのアプローチでは根本的解決にならない理由がここにあるのです。
では、根本から病気に向き合いたい時、先ずは自分のエネルギー的状態を知るのも方法です。
こんな時オーラソーマは色という言語を通じて客観的に見ることをサポートしてくれます。
理由なんてどうでもいいから治りたいのよという場合は、
直接症状から必要なエネルギーをリーディングできるフラワーエッセンスはお勧めです。
どちらも西洋医学的治療法の妨げになることはありません。
繰り返して言いますが、病気はあなたへの魂からのメッセージです。
どんなメッセージを訴えているのか耳を傾けてみませんか。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

菊地一也

もしも一緒にヒーリングができたら
きっと面白いことになるでしょうね

by 菊地一也 (2009-03-05 12:45) 

お茶屋

魂からのメッセージ☆
グッとくるお言葉です。
by お茶屋 (2009-03-05 15:40) 

shin

今日は、本館、別館にいつもありがとうございます!

菊池様ともども僕のメンタル面でのサポートお2人はして
頂いてるようで感謝しております。

僕も自分のブログに訪問してくださる方の中でうつとの
戦いをされてる方の多さにビックリしています!

それを知ってからは自分の病気の事も含めてメッセージ
性の強くブログに自然となって来たのが現状です!きっと
こうしてお知り合いになれたのは不思議な力なのでしょうね!

Shin.
by shin (2009-03-05 16:23) 

A・ラファエル

菊地一也さん

たぶんとてもおもしろいことがいっぱいおこるでしょう。
患者様自身が望んでくれるなら、手を貸す方法はいろいろあります。
ヒーリングには距離が問題にならない手法もあるからです。


お茶屋さん
ありがとうございます。
これは私だから実感して言える言葉でもあります。


shinさん
ネットを通してお知り合いになれたこと私自身も感謝しております。
しかし、その反面ネット上での知り合いでしかないから、
もっとできることいっぱいあっても手が出せない歯がゆさを感じることも
しばしばあります。
現在はまさにここからの可能性をまさぐっている状態です。

私はshinさんのブログに光を感じ
癒されているのですよ。
無理はしないで下さいね。
by A・ラファエル (2009-03-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。