先日初めてお邪魔したサイトでお野菜プレゼント公募されていたので、
喜んで応募させていただいたら、ありがたいことに当たりました。
そのお野菜が今日、我が家に届きました。(写真)

とりのさとZさん http://torinosato.blog.so-net.ne.jp/  の農場でつくられた
有機栽培の野菜が箱いっぱいに入っていました。
とりのさとZさん、どうもありがとうございます。

so-net仲間って凄いですよね。
皆さん、マナーがいいというか気前がいいというか、
本当に感謝に絶えません。

我が家の周りにはスーパーは何軒かあるけれど、
有機栽培の野菜を売っているお店は隣駅の商店街にしかありません。
自転車がない今は、歩きで買いに行くのも大変なので、
本当に嬉しいです。

このブログを読んでいる皆様はご承知でしょうが、
私は野菜のオーラも時々感知していたりします。
やはり、有機栽培の野菜は元気が違いますね。
クール便で届きましたから、お野菜そのものは冷えているのですが、
手にするとこちらの身体が温まるようなパワーが伝わってきます。
早速、お昼ご飯はいただいたお野菜と家にあったものを利用して、
パスタにしました。
トマトが甘いから味付けも全体に薄めにつくりましたが、
充分美味しいものになりました。


本当は、生で食べられる野菜は生のままで食べる方が身体にはベストなのです。
生で食べれば植物が持つ酵素が壊れずに体内に取り込めます。
でも、今日のお昼はご飯を炊いておく余裕がなかったから、パスタにしました。
夜は、出来るだけ生のままでいただこうと、
メニューをあれこれ今、考えています。