皆様ヒーリンググッズをどのようにして選びますか。
今、これらは世の中にかなりの数のものが出回っていますね。

オーラソーマ
クリスタル
ホメオパシー
フラワーエッセンス
アロマ
お香 ・・・etc

縁で、使い始めるものが決まった人もいるでしょう。

どれを選ぶかは自由です。
ただ、自分が使っているものがどういうものなのかを理解しておく必要はあると思います。

フラワーエッセンスは、初めて聞く人は名前のフラワーだけが頭に残るのか、
香りで癒すものと誤解しがちです。
アロマと混合して花が原料に入っていると思う人も少なくありません。
匂いも無ければ花も入っていない波動水なので、
個人の波動、オーラの領域に働きかけるものです。

ひとくちにオーラといっても実は何層にもなっています。
詳しくはこちらの過去記事をご覧ください →http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-03-20

これらのサトルボディが肉体をつくる基礎になっていますので、
ここに働きかけることで、時に肉体の不具合も解消されるのです。
また、肉体の健康にはサトルボディの清浄も必須であり、
このためには各チャクラの健全化も重要です。
チャクラについてはこちらをご覧ください  →http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-03-21


癒されたい健康になりたいという人は沢山いるけれど、
自分の状態をまず理解してこそ、
有効なアプローチ方法も探しやすくなるのではないでしょうか。