リザレクションとは、日本語にすると「復活」の意味なのですが、
英語には復活の意味を持つ単語が三つあり、
リザレクション=resurrectionは、生命の復活、再生。死者の復活の意味となるようです。

背骨は健康を管理するうえで無視できない重要な場所ですが、
私の場合は、普通にカイロの施術を受ければいいというものではありません。
背骨の基底部、骨盤の中でハート形に集まって構成されているのが仙骨ですが、
これが、体の中でばらけていてハート形になっていないのです。
しかもそこに脂肪瘤が存在しているから、
ただ集めれば形を形成することができるわけではありません。

本来背骨を下で安定させる場所が、この骨盤と仙骨になります。
ここが支えられる状態になっていないから、
仙骨より上も不安定でまっすぐ天に向かっていくのが難しく側弯症になっていくのです。
しかも、身体って常にバランスを取ろうとするから、
どこかで左にゆがんだとしたら、その上下は右にゆがむことでバランスを取ろうとする。
そうして、果てしないいたちごっこになりかねないのが私の背骨です。

ですから、三次元的治療でゆがみを取ろうとするカイロプラクティスのようなアプローチは、
無駄ではないけれど根本治療にはなりません。

根本治療は仙骨の再生に他ならないのです。
さて、私達人類がどこまでこの復活の力を取り戻すことができるかが、
私が人生のハンデをなくすキモになっているのです。



関連する過去記事:http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-08-04