SSブログ

セカンド・ラブのエッセンス [インナーチャイルド]

本日の私の脳みそは踊っています。
ずっとぐるぐるです。
世界は回っていません、頭の方が回っています。
時々、酔いがきて吐き気にもおそわれます。

こんな好転反応初めてです。


先日のセカンド・ラブのエッセンス、
自宅になかった物を取り寄せて作成、使用してみたら・・・これです。

追加したものはあります。
それは、私が学校に上がる前に家の近所にある小学校校庭で遊んでいたとき、
一つか二つくらい年上の男の子二人組に絡まれ、私は大きいこの持っていた角材で殴られた。
その角材からは釘が出ていたためそれが私の眼球に刺さったのです。
幸い黒目ではないところだったので視力には何も支障はありません。
ただ、インナーチャイルドにはこれが残っているから、
このことも一緒に解消するようにハイアーセルフから指示がありました。


もともと、フェミニストな父に育てられたのに、
私は男女どちらにもいじめられる子供だったのは、
心理学的には変な話ではあるのです。
何が影響として残っているのかと、
驚かされる話でもあります。

私を角材で殴ったその子の顔も覚えていません。
その後、きっとあの学校に一緒に通っていたのでしょうが、
校内ですれ違ったことがあるかもわからない相手に傷つけられ、
そのことに潜在意識が縛られていたのかと思うと、
心を守りはぐくむことは難しいことだと、改めて思うだけです。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 5

あずちゃん

深い傷のようですが、それらの積み重ねで今の自分があるのだから、前向きに考えましょう。
by あずちゃん (2011-02-23 00:22) 

PylorI

昨日から2本目です~
直ぐ分離してしまうので難儀してます
by PylorI (2011-02-23 08:17) 

A・ラファエル

あずちゃんさん

お気づかいありがとうございます。
私は現在の性格的には後ろ向きにはあまり考えられません。
カテゴリー「インナーチャイルド」では、
人間の成長過程での心理の発達とその結果現象として何を引き寄せるかを、
また、それをどうやって解消していけるかを
私のことを例にとって書いています。


PylorIさん

最初は特に混ざりにくいのよね。
50回目安にシェイクするといいと言われるほど・・・。

by A・ラファエル (2011-02-23 08:53) 

ikuko

ご無沙汰してます〜^^
やっと、復帰しました。。
凹んだツイートしてしまった時、返信ありがとうです^^
助けられました。いつも、ありがとう。
by ikuko (2011-02-23 13:24) 

A・ラファエル

ikukoさん

どういたしまして。
ブログはぼちぼちとマイぺースで無理しないでくださいね。
by A・ラファエル (2011-02-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。