過去世の自分をはめた父とライバルとの一件を癒すエッセンスを飲み終えたら、
そのライバルの生まれ変わりが誰か判明してびっくりした私です。
意外に近くにいる人でした。

今度こそ良い意味のライバルであり続けられたらと思うところです。


さて、少し前には偽のエンジェルインビテーションについて書きましたが、
今度は大天使ミカエルの偽物が現れました。
この偽物、ある人物のそばにいてその人物をサポートするガイドに混じっていたのでした。
この方は自分はいつも大天使ミカエルと他に数人のガイドが自分にいると思っていらっしゃいました。
しかしこれは、実は奇妙な話なのです。

天使達はいつでも私達の呼びかけや要請に応じて、
即座に来て願いを叶えてくれます。
これは大天使ミカエル自身もそうです。
でも、用事が済んだらさっさっと消えます。

考えてみてください。
世界中で彼と彼が率いる天使の軍団の力を必要とする人間が
どれだけいることでしょう。
誰かのそばに四六時中ついて回れるほど暇な存在ではないのです。

ですから、彼らのようなメジャーな存在で人間全体に対する
特定の使命を持った天使はそれが誰であろうと、
一人の人間の霊的成長をサポートし続けるガイドという存在には、
先ずなることはありません。

この辺りは伝統的に天使と関わってきた宗教の民族でない
日本人の無知を利用されているのかもしれません。

独占できるはずもないと言うことを理解できれば、
こんな罠にははまらないと思います。

あなたがミカエルを呼び出して偽物がくることもありません。
必要があるところには彼はちゃんとやってきます。
そして、奇跡のように彼に与えられた仕事をこなした後、
すぐに他の人のところへ駆けつけていくのです。