ノニジュースを飲み始めて2ヶ月と少し、身体が変わるという4ヶ月の半分をやっと越えました。
そんななか、MORINDAから乳酸菌カプセル「Probiotic」が発売され、
お試しで飲むと、そのあとすぐにするするでした。
これには私も驚きましたが、その日は朝に森下のビフィーナsを1包飲んでいるので、
相乗効果もありうると思い、そのあとはわざとビフィーナsを飲まなかったり、ファイバーを飲まなかったりと、
色々アレンジして様子を見ました。

やはり、ファイバーは欠かせないようです。
現代食って本当に食物繊維が足りないのですね。

私はここに書いた3つを飲めば、先ず間違いなく、するするです。
今まで飲んでいた森下仁丹のは、ビフィズス菌です。
乳酸菌としては一番有名どころですが、
日本人には体質的に効果が低い人も多い種類。
MORINDAから出たのは、バチルスコアグランス菌で、
納豆菌と同じ種類に分類される乳酸菌です。

これが入手できた時に、毎日食べていた酵素を切らしてしまったので、
酵素を再開するとどうなるかはまだよくわかりませんが、
1回の摂取で乳酸菌10億個はどちらも同じ。
ただ、「Probiotic」は、1日1カプセル限定。
コスト面では、「Probiotic」がわずかに安価です。
ビフィーナsは、飲めばそれなりの効果はありましたが、
私には体質改善にいたるほどの効果は得られませんでした。

便秘の原因になっているガス腹の改善は出来なかったのです。

これに関しては、酵素の摂取が効果を見せてくれていました。

ノニは、ジュースそのものに細胞の修復力があるので、
どんな病気の人にも有郊と言える部分があります。

私は細胞からの体質改善で、
快適で元気な毎日を取り戻そうと試みているのです。