昨年開業20年を迎えました。
そんな折に負傷でオーラソーマは活動休止になっている私です。

我が家には、開業した時にセット購入したボトルがありますが、
20年の間にはその殆どはクライアントに購入されたり、私が選んで使ったり、
アルケミーしたので入れ替えたりと、
新しいボトルと交換されてきましたが、
どういう偶然か、セットで購入したまままったく動くことがなかったボトルがあります。
それが5番でした。

もしかすると他にもあるのかも知れないけれど、
アルケミーもしないで動かなかったと把握しているのが、この1本なのです。


5番というのはチャクラセットの1本で、ベースチャクラと関係しているので、
決して人気がないようなボトルではありません。
私自身もコース中のセレクトではよく選んでいました。
けれど、使うためのセレクトでは選ぶことがなかったのです。

さらに、オーラソーマのチャクラトリートメントでは、
私の場合は、5番ははじいてしまい、他のボトルにされるのが常でした。
はじくことにどういう意味があるのかを訊いたことはありませんが、
現実的に私の身体が5番は受け入れないという状態であったのです。


先日行った瞑想の後に、数日いくつかの軽い不調が出て、
その不調ヶ所はすべて第1~2チャクラ関連の場所でした。
(下半身のみの冷えとか便秘とか腰痛他)
ですが、チャクラチェックをしても不調は見えない。
つまりは、チャクラがあるよりも上の上層オーラからの不調なのです。
こういう場合は、まず上層オーラからクリアにしていって、
下層を癒す必要があります。
その下層の癒しに5番を使うようハイアーセルフからアドバイスがありました。

実はこの指示に驚いたのは私自身です。
最近はボトルを使うことを否定されることが続いていたからです。
これはそのタイミングで使ってもあまり意味がないからという理由でした。
逆を言えば今回は期待できるということでしょう。


とうとう昨日、東京は非常事態宣言が出されました。
そんなタイミングで、人生初の5番!!

私の場合は生まれてから現在まで常に、命の危機との隣り合わせ、
ロシアンルーレットを続けているようなものですから、
あまり動揺はありません。
だって半世紀以上トリガーを連続で引き続けてきても
弾には当たらなかったようなものですから、
当たる恐怖よりも当たらずにきた喜びのほうが大きいのです。


起きていることに何を見るか、
幸福なこととするか、不幸なこととするかは、
私達自身の判断と選択です。

桜が満開の時期に、積雪が見られるほどの雪が降った今年、
いつもなら花見が出来ないと悲しまれたかも知れないけれど、
外出自粛が言われていたために、出かけられない天候になったことを嘆く人は、
多くなかったのではないでしょうか。


そんな風に事象をどう捉えるかは、私達の心ひとつで決まるものなのです。