今日は鹿嶋まで出かけて先ほど戻ってきました。
主な交通手段は車です。
私は子供の頃から車に強く、車酔いをしたことはほとんどありませんし、
行きは幼馴染がする運転での移動、帰りは高速バスでの移動と、
今日は自分では運転も全くしていない座っているだけ状態なのに、やはり結構疲れます。
ただ座っているだけなのに、家で同じ時間だけ座っているより疲れます。
何故だか疑問に思ったことはありますか?
この疲れには私達の眼に見えない体、サトルボディでの疲労が関係してくるからなのです。

私達の身体を取り巻いているオーラ、サトルボディと呼ばれる部分の一部は
肉体の力で可能な速さ以上で私達が移動する時、
後から肉体を追いかけるような状態になります。
つまり、自転車レベルなら肉体に対して常にサトルボディも丸々くっついて移動が可能ですが、
車や電車、飛行機というレベルの速さでの移動には、
一部が後から追いかけるような状態になってしまうことがあるのです。

時差ぼけは肉体に自己のサトルボディが重なったままで移動できなかった時に
そのずれがひどいとおきるのです。
おきる人とおきない人がいるのは、サトルボディの発達の仕方などと関係し、
サトルボディと肉体との結びつきの強い人は、時差ぼけがおき難いようです。


オーラソーマのクイントエッセンスにはこの時差ぼけに効果が高いものがあります。
飛行機に乗る数時間前から使用し始めることで、
かなり時差ぼけの発生を防ぐことが可能になります。