只今戻りましたぁ!
疲れたぁというのが正直な感想です。
でも、無事終わって心からホッとしています。

今回のエネルギーワークは、何年も前から行くことが示されていたのに、
なかなか実現しなかったものでしたので、
時間こそ短いけれど大仕事でした。

先ず、深夜バスで行けるぎりぎりまで行って、
朝一で船に乗って動くつもりが、バスの予約が正しく取れていないことが
発覚したのが木曜でした。
それで急遽大幅出費になるけれど往復新幹線で当日の朝向かって、
当日帰って来るというどこの会社の出張ですか?というタイトスケジュールだったのに、
なぜか全員遅刻気味になって、予定していた列車を一本ずらすことに・・・。
それも私以外のメンバーは、その電車の発車時刻の四分前に東京駅に到着という
信じがたい事態に!
先にホームに入った私が乗りたい列車のホームの番号をメールで連絡して、
少しでもロスを減らせるようにして、
残りのメンバー駆け込みで、何とか乗車して合流という、
冷や冷やものの出発でした。
実はそのうちの一人の新幹線のチケットは、
私が用意する手はずでしたので、昨日念のために本人に届けておいたことがラッキーでした。
朝改札で待ち合わせだったら走れない私が乗れないところでした。
流石に2本遅れていたら、取り返しがつかないほどの時間のロスになって
今日のエネルギーワークは、半分で完了しないまま終わっていたでしょう。
無事、出発できて良かったと、しみじみ思います。


これで何が変わるかは、正直今の段階ではわからないです。
でも、結果は時間がある程度、経ってから現れてくることは確信しています。

そして、唯一の収穫は、食べてみたかった東京限定のじゃがりこカレー味が買えたこと。
いつものワークと違って店に入ってご当地の美味しい食事を夕飯として食べられたことです。