普段何気なくしている食事、
しかしその内容を見てみると意外に偏っていると感じることは少なくありません。
例えば、先日お蕎麦屋さんに友人と入ったのですが、一品料理にも野菜がほとんどなく、
あったのは天婦羅くらいでしたが、生の野菜が出てきそうなのはサラダのみでした。
でも、他のテーブルの上に並んだ料理を見渡してみても、その量はあまりに少なく、
満足できるものではありませんでした。

皆さんのブログを訪問していると、今日のランチとか夕飯とかをネタにしている方は、
結構いますのでそれを拝見していても、特定地方の特徴でその偏りに気づいていないことを
見つけることもあります。

味付けが濃いところは、やはり要注意ですね。
高血圧とか心臓への負担が心配されます。

気づかずに食べ続けることで、病気になりやすくしていることもあるのです。

そして、ガン細胞が糖質を好み、この摂取で育つことをご存知でしょうか。
ですから、自然治癒で治療に向き合う時には、
甘いもの、アルコールの摂取は、控えなければなりません。
ついでに身体を冷やすものもNGです。

揚げ物は衣が宿便に繋がりやすいので、
摂取量や日常のケアに要注意です。


どのような種類の病気に向き合うにしても、
細胞は腸でつくられているということを前提にして考えるなら、
腸の中を常にきれいにしておくことは、健康な身体づくりに繋がります。

私は最近、自分が食べてエネルギーにしかならない食事と
精気を養う食事があると気づきだしています。
とはいえ、いつでもベストな食事を取るとはなかなかいきませんけれど・・・。