連日の暑さ、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は夏風邪をひいてしまいましてちょっと苦しい思いをしております。
原因は電車のクーラーです。
駅まで二十分近く歩いて汗だくになったところに、キンキンに冷えるクーラーで、
身体が冷えすぎてしまい風邪をひいてしまったようです。
対策を考えなければと思う次第です。

そんなわけで昨日は薬を飲んだので、ちょっと意識が朦朧としていたので、
無理せず昼寝をとっていましたら、
「カン」と乾いた音がしました。
連日ピキ、ぺキとボトルが音を立てていましたから、
嫌な予感はしていたのですが、
薬の作用には勝てずそのまま夕方まで寝てしまいました。
そして、目覚めて目に飛び込んできたのは、一本のボトルの無残な姿でした。

割れたのは46番のワンダラーのボトルでした。


この数年、夏にボトルが割れるのを経験するようになりました。
以前はなかった現象なのですが、それだけ部屋の温度が上昇しているのかと、
考えさせられる面でもあります。
しかし、その一方で全部が割れるわけでもないのがオーラソーマの不思議なところです。
温度の上昇が原因なら他の全ても割れて当たり前でしょうが、
そんなことは決しておきないのです。

割れたボトルの意味を改めて確認してしまう私でした。

夜になってもボトル達がまだ音を立てて悲鳴を上げているので、
浄化用エッセンスを入れた水(氷)風呂に入れて、ケアをしてあげました。
夏の間には、このようなケアも再び必要かもしれません。