先日お知らせした五次元から届いたメッセージに、
「日本はこれまで怒りのエネルギーに包まれてきました」という部分があり、
私はこの部分は何について言われているのか理解できないでいました。
しかし、友人がミクシィの日記に書いたものを読み、
やっと腑に落ちました。

私の中にある怒り、それは原発への怒りでした。
世界唯一の被爆国である日本、それなのに原子力開発に手を出し、
原子力発電へと頼ろうとする在り方に怒りがありました。
ですから、建設した東電や建設を許可した行政や土地を提供した人々、
そこで働く人々に対して私は静かな怒りがありました。

けれども、怒りという側面から見ていって気がついたのは、
もっと別のことでした。
被爆した痛みと怒りを原子力を制御する技術力を手に入れることに
パワーとして注いできたのではないでしょうか。
これは力で支配するというパワーゲームにほかなりません。

私達はどのような形のものであれ、もう怒りというネガティブな感情を
手放す必要があります。
今日はクールダウンさせる為の作戦が始まっていますが、
TVを観ている私達こそ気持ちをクールダウンさせる必要があります。

計画停電が行われていますが、私がいるところはどうやらはずされています。
警察署や税務署等重要機関がある場所は行われていないようです。
区の中もこんなに細かく区切って停電をすることができるなんて、
どんなに高い技術なのでしょうか。

私達の日々の暮らしが電気の恩恵にこれまで預かってきたのは紛れもない事実です。
このことに感謝して、もう怒りを手放していきましょう。
自分ひとりでこれをするのが難しいなら、天使と聖母マリアに助けを求めて下さい。
「私の中にあるネガティブなエネルギーを取り去ってくださいませ。
願いをきき届けていただきありがとうございます。」と、祈りましょう。


原子力発電所に、「今まで頑張ってくれてありがとうおやすみなさい」と、
感謝と鎮めの気持ちを私は送りたいと思います。