SSブログ

チャクラって何のこと? [ヒーリング]

サトルボディの仕組み二回目というところでしょうか。
今日はチャクラについてのお話です。

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」「回転する皿」の意味をもつ言葉です。
その名の通りにチャクラはオーラにあって回転しています。
ただ回っているだけではありません。
チャクラは私達の生命エネルギーを循環させるために回転しているのです。
当然チャクラの回転が鈍くなればその周辺のオーラは澱み、
それはやがては肉体の疾病へと発展します。
以前のブログで書いた通りにオーラこそが肉体の雛形であるからです。

チャクラは代表的なものが七つあることが知られています。
ベースチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・第一
セカンドチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・第二
太陽神経叢(ソーラープレクサス)・・・・第三
ハートチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・第四
スロートチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・第五
サードアイチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・第六
クラウンチャクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・第七
ですが、呼び方が人によって違うので、
数字で呼ぶ方が混乱しなくて済むかもしれません。

これがかなり精神世界では一般的な数え方になっていますが、
厳密には違います。
ベースとクラウン以外は身体の前と後ろに一対になってありますし、
各チャクラには、やや小さいチャクラが複数存在しますので、
もっと沢山あることが想像できることと思います。
オーラソーマでは上にあげたほかに頭頂のさらに上のを重視しますし、
エネルギーのグラウンディングに注目する人達は足の下にあるのを重視します。

頭の上の上から足の下のほうまで、
(私達のオーラの広がりを考えればこれらの場所は自然な話です)
生命エネルギーが循環するようチャクラはつねに働いているのです。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 14

菊地一也

チャクラってそういうものだったのですね
そして、見える人には見えるということですね
見える人の違いは何なんでしょうね?

by 菊地一也 (2009-03-21 10:52) 

A・ラファエル

菊地一也さん

オーラの浄化及びクンダリーニエネルギーの活性化や
サードアイチャクラの活性化です。
特にサードアイの活性化は必須ですね。
ただ、ここは半端に開くと低次元のものに迷わされやすいので、
正しく指導を受けながら全体的な目覚めを目指すほうが安全です。
前回紹介しているバーバラのスクールに行けば
確実に見えるようですよ。
ただし、内容はかなりハードなようですが・・・。

また見えなくても自己のチャクラに対する体感をえることは可能です。
by A・ラファエル (2009-03-21 11:54) 

イリス

興味シンシン( ☉_☉)
私達の表現者って人から見ると
赤や金色が多いそうで
友達に舞台の上の私はって教えてくれました☆
私も見てみたいですぅぅぅ

by イリス (2009-03-21 13:15) 

HAL

NARUTOの話じゃないんですねー(^^;)
by HAL (2009-03-21 13:50) 

SAWA

nice&訪問ありがとうございました。
お医者様なんですね!?
難しいタイトルが並んでいたので、ついつい読みふけって、、、
填りそうですが、、、
これからも、よろしくお願いいたします。
by SAWA (2009-03-21 14:09) 

A・ラファエル

イリスさん

確かに芸能人はゴールドとは聞きます。
これはセカンドチャクラのエネルギーが
強い人が多いことを表しているようにも思います。
しかし、この話はオーラのどこの部分を見ていっているのか
というのがあるんです。
コンピューター計測でわかるエーテル体の色なら
お手軽に確かめられますよ。
ラクーアのアイメーキングで有料でみてくれます。


HALさん

違いまーす。現実の中のお話でぇす。
マンガとか小説がこういう話を取り入れて
イメージを膨らませているんですね。


SAWAさん

いらっしゃいませ。
私は心理を中心に扱うセラピスト(治療者)です。
病気の背景には心のストレスがあるので、
健康的に生きることを目指してこのブログは展開しています。
動物の方は、愛玩動物飼養管理士であり、
東京都の動物愛護推進員もしています。
正しくストレスのない健康的な飼い方が
できる助けになればと思っています。
by A・ラファエル (2009-03-21 15:04) 

U3

難しくてよく分からないのが正直なところ。
by U3 (2009-03-21 18:58) 

A・ラファエル

U3さん

難しかったですか、ごめんなさい。
よかったらなんでも質問して下さいね。
答えられる限りは答えますので。
私にはどこがわからないのかがわからないのです。
by A・ラファエル (2009-03-21 19:42) 

お茶屋

これまた勉強に・・・なりました!
by お茶屋 (2009-03-21 21:56) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ありがとうございます。
チャクラのほうも図を描いた方がいいのか悩んだんですが、
詳しく知りたい方は前出の本を読んだ方がいいかと
思い直して今日は文字だけにしちゃいました。
by A・ラファエル (2009-03-21 22:17) 

shin

凄い毎回勉強になります!皆さんとの質問のやりとり
をみてるだけで、そうなのか~っと(笑)ラクーア行って
みようかな~っと・・・

Shin.

by shin (2009-03-21 23:56) 

A・ラファエル

shinさん

あの機械で出るデータはなかなか面白いですよ。
現在は4階にあると思います。
表示は、「i-making」になっています。
オーラソーマのショップです。
by A・ラファエル (2009-03-22 00:32) 

春分

もののとらえ方として参考になるのかなと思っています。
チャクラという概念やエネルギーフィールド的なもの、古くから言い伝えられる概念は
科学の整理の仕方でも説明できることなのだろうと思っています。どちらが効率的で
わかりよい理解なのかは、人それぞれということかもしれませんしね。
by 春分 (2009-03-22 11:01) 

A・ラファエル

春分さん

こんにちは、全くその通りだと私も思っています。
しかし、現代科学ではまだこのへんのところを
説明も解明もできていません。
そして、治療不可能として命を失う人がいる、
私のように医療の世界から長く無視されてしまうこともある。

私は単純に科学で整理されるのを待ってなんていられない
人だったというだけです。
ひとりひとりが自分のペースでこの世界という現象を
理解していくことが私の望みでもあります。
by A・ラファエル (2009-03-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0