SSブログ

自己の中の恐怖を手放す [オーラソーマ]

2696345
オーラソーマの中には大天使の名前がつけられたボトルがいくつもあります。
今日はその中の一本からお話しようと思います。
大天使サミュエルのボトルは、同時多発テロ9.11.のその日に誕生しました。
通常新しいボトルの誕生は大きな喜びでもって迎えられるのに、
このボトルは一部の人にショックと拒絶をもたらしました。
その名前の元になる大天使サミュエルは、
堕天使であるルシフェルの天界にいる時の名前なのです。
この辺の葛藤はキリスト教徒でない者には、わかりにくい話ですが、
9.11.のもたらす教訓は、理解できるのではないでしょうか。

このボトルは現在唯一の上下にディープカラーを有するボトルです。
私達はこのボトルと向き合う時、心の中の闇と向き合う必要性というものを
思い起こされるのです。

あのテロは、何が原因だったのでしょうか。
アメリカがいつかは攻めて来ると恐怖した人々の心が先制攻撃に結びついたと
言われています。
私達は現実にまだ起こってない恐怖に怯えて行動を起こす前に
自己の心を蝕むその恐怖と向き合い、打ち勝たねばならないのです。

そんなものと向き合いたくないという人はそれでもOKです。
その場合は、闇から逃げるのではなく、
ひたすら光に心の焦点を中てていてくださるといいと思います。


現在、私達におきていることは人類としてのカルマです。
すべての人が過去と同じに流されるのではなく、
これを乗り越える、別な方向性に進むチャンスとして
私は今おきていることを見ています。
この意味では恐怖の対象である存在に感謝の気持ちも湧いてきます。


今回の写真は私が大天使サミュエルのボトルを使用した後で出てきた
イメージをイラスト化したものです。
私にとってこのボトルはひたすら優しいとても女性的なエネルギーのボトルでした。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 9

菊地一也

A・ラファエルさまがおっしゃっていることは
自由になる道だと感じました
恐怖に従って行動しても
良い結果にはつながりません

by 菊地一也 (2009-04-06 09:40) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-04-06 09:46) 

イリス

この絵はラファエルさんがお書きになったものなでね?!
綺麗な天使さんですね^^
目がキリっとしっかりと見ている感じです。
でも・・・ちょっと寂しい感じもします。。。
羽はバタバタ羽ばたいているのかしら・・・
by イリス (2009-04-06 11:32) 

お茶屋

とっても素晴らしい一枚ですね☆
by お茶屋 (2009-04-06 13:20) 

ナビパ

素晴らしい作品ですね。
多摩川河川敷の景色を懐かしんでいただけて良かったです^^
by ナビパ (2009-04-06 23:02) 

A・ラファエル

イリスさん

サミュエルは大天使の中で最も美しく、10枚の羽を持つといわれています。
私がイラスト化した中でも最も中性的なキャラクターの持ち主でした。


お茶屋さん

お褒めに預かりまして、ありがとうございます。


ナビバさん

ありがとうございます。
あの写真は懐かしく嬉しかったです。
by A・ラファエル (2009-04-06 23:15) 

ちゃこちゃん

A・ラファエルさんが描かれたのですか
すごいですね!すごく綺麗です
私はルシフェルは男性のイメージが強かったのですが
中世的なところがすごく素敵な絵ですね
by ちゃこちゃん (2009-04-07 00:40) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ルシフェルのイメージは私も男性的になりますよ。
同じ存在なのにね。
しかし、サミュエルはどう読み取っても男性的ではなかったんです。

by A・ラファエル (2009-04-07 00:50) 

A・ラファエル

あっ!コメント間違えてました。
>10枚の羽・・・は、
12枚の羽の間違いです。
失礼しました。
by A・ラファエル (2009-04-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大天使サミュエル枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。