SSブログ

真実の癒し [ヒーリング]

3148180
今の世の中、癒しがブームでお金を払えばお手軽に
何らかの癒しが手に入るようになりました。
やはり、1番お金と結びついているのは身体(肉体)の癒しでしょうか。
十分いくらでマッサージ体験などというのもありますね。
言葉の許容範囲の問題ですから、間違っているとはいえないのですが、
この癒しとヒーリングの癒しは、イコールで結び付けられるものではありません。
ヒーリングの意味の癒しは、元には戻らないからです。

サトルボディと意識と潜在意識、無意識のマインドからもバランスの崩れたエネルギーを
一掃して変化させてしまうのがヒーリングの癒しです。

温泉旅行に行って気持ちが軽くなった時も癒されたと言っていますが、
忙しい日常に戻ってしまえば、再びストレスいっぱいの自分になっている。
これは、癒されたかもしれないけれど、
英語で言うなら、リラックスやリフレッシュであってヒールではないわけです。

日本語にした時、癒しにしてしまうから一緒くたになってしまうのでしょう。

私達は現在、恩寵の時を迎えていますから、
これまでだったらすぐには癒しが出来なかったものも、
多くの時間を費やすことなく、変化することが出来るのです。
この貴重なチャンスを利用しないなんてもったいないです。
是非、真実の癒しを自己に許して体験させてあげてください。
あなたのハイアーセルフと神聖なる側面は、あなたがこれを始めることを待っています。
タグ:恩寵の時
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 13

しばはな

今、変化の時なのですね。まさに現在、自分の働き方、生き方を見直し中です。いいタイミングなのだなと知ることができて嬉しいです。
by しばはな (2009-09-08 21:17) 

菊地一也

体のことはそれだけ
本人にとって重大に映るということですね。
私のところでも
体に起こった病や変化にこだわって
人生を豊かに出来ないでいるクライアントさんが
大勢いらっしゃいます。

私はそういうクライアントに
霊的な側面について語る変な医者です。

by 菊地一也 (2009-09-09 05:09) 

A・ラファエル

しばはなさん

2012年の地球のアセンション(次元上昇)にともない、
私達は変化するかしないかの選択を迫られています。
地球と共に生きることを選ぶなら自己を癒し、変化させる必要があるのです。
大方はいまのままではアセンションが叶わないからです。
変化を選ぶならすべてのカルマというものも消滅する
偉大で貴重な時間を私達は今、迎えています。


菊地一也さん

私達は眼に見える部分だけの存在ではないことを
もっと知っていく必要があるんですね。
by A・ラファエル (2009-09-09 07:19) 

★まっと★

>リラックスやリフレッシュであってヒールではないわけです。
非常にわかりやすかったです。
あくまでも『re』が付くわけで、『リストレス』が戻ってくるわけですねぇ。
ふむふむ、、、、納得です。
by ★まっと★ (2009-09-09 07:48) 

A・ラファエル

★まっと★さん

納得していただけてよかったです。
私は英語はあまり得意ではないので・・・。


by A・ラファエル (2009-09-09 08:37) 

お茶屋

「リラックスやリフレッシュであってヒールではない」
確かに言われてみれば・・・・そうなんですね☆
by お茶屋 (2009-09-09 09:34) 

ikuko

私も「リラックスやリフレッシュであってヒールではない」の部分、
なるほどー、と思いました。

by ikuko (2009-09-09 10:50) 

A・ラファエル

お茶屋さん

はい、ここは大事なポイントです。


ikukoさん

実は日本語って結構アバウトなのです。
使っているのに意味をよくわかっていない言葉がたくさんありますね。
だから、以前ご紹介していた漫画は日本人が読んでも
面白いのだと思います。
by A・ラファエル (2009-09-09 12:40) 

ちゃこちゃん

なるほど!そのときだけの癒し!すごく納得しました。
ヒーリングは一時の癒しではないのですね。
by ちゃこちゃん (2009-09-09 15:25) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

はい、本来のヒーリングは永久的な変化を伴うものです。
by A・ラファエル (2009-09-09 16:23) 

菊地一也

来世にもつながるしね。
by 菊地一也 (2009-09-10 09:57) 

キャシー

癒し…英語に変換すると意味が違うんですね…
by キャシー (2009-09-10 10:05) 

A・ラファエル

菊地一也さん

現在アセンションを望まないにしても、
来世が格段とより良いものにもなりますね。


キャシーさん

様々なレベルの癒しがあるということです。
by A・ラファエル (2009-09-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0