SSブログ

アクアマリン [クリスタルヒーリングⅠ]

3245326
宝石の中でもとりわけ好きなのがこのベリル属です。
今日はそのベリル属の中からアクアマリンをピックアップします。

その名の通り「海の青色」を連想させる石ですが、
青の中でも色幅があり、無色に見えるくらいのものからサファイアと見紛う物まであります。

自然で青いものもありますが、加熱によって色が濃くなるので
宝石市場では加熱処理したものが多く出回っているのではないでしょうか。


アクアマリンは天使の波動を持つ石という人がいます。
宇宙からやって来た魂が地球に転生する時に受けたダメージ、
誕生にまつわるトラウマを癒すという人もいます。

オーラソーマのボトルカラーで言うとペールブルーに見えるこの石ですが、
カラーエネルギーはターコイズに分類されます。
当然ハートからのコミュニケーション、自己表現に良く働きます。

私としてはこれらの話は否定できませんが、
アクアマリンのエネルギーに触れているととても落ち着くのです。
魂レベルの平安と関わっているということはいえると思います。

過去の関連する記事
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-04-16
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-04-16-1
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 3

ruriy

綺麗な色の石ですね。
「アクアマリン」という名前も好きです。(・-・*)
by ruriy (2009-10-10 19:19) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
アクアマリン・・・・
実は一時的だったのですが、
家内がアクアマリンを欲しがった時期があります。
結局、ピアスを購入しましたが、
今思うと家内がちょっと精神的に不安定な状態だったかも・・・です。
石が呼んだのか、彼女が呼んだのか。。
互いに呼び合ったのか・・
加熱はしてあると思うのですが、
やはりペールブルーのものを択びました。
在庫を全て出していただき、
一番薄いブルーを・・・・。
◎ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪


by ★まっと★ (2009-10-10 19:31) 

A・ラファエル

ruriyさん

アクアマリンは、とてもきれいな石です。
でも、日本国内にはなかなか色のいいのが入ってきません。
私のリングは姉がNYで購入したものです。


★まっと★さん

色が薄いものは逆にナチュラルな可能性があります。
宝石としては、濃くするならそのほうが価値が上がるので
薄くには仕上げないと思うのです。
きっと呼び合われたのだと思いますよ。
by A・ラファエル (2009-10-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0