SSブログ

豊かさのシェアⅡ [アセンション]

3294890
土曜日おなじみの勉強会に行ってきました。
今回はテロスの子供達からのメッセージの部分です。
彼らからのメッセージは、読んでいてワクワクしているのが伝わってきます。

彼らが学んだことは、都市の最高機関に報告されます。
そこでも学びがシェアされるわけです。
ここで報告されることは、光の都市のすべての人に情報が公開されています。
この意味では、子供と大人の境界線が存在しません。
子供も社会を担う一員だからです。

私は現代社会の子供と大人の世界の分離は、
二次元の分離の現れであると思いました。

同じことが富と貧しさにも言えます。
多くの人は自己が働いただけのものを貰っているのだから、
わざわざそれを他にシェアしようとは、思わないでしょう。
でも、それがスタートの時点から間違っているとは、
気がついていないのではないでしょうか。
今の社会システムは、地球という本来私物化できないものを占有し、
資産化して富める者と貧しい者にラインが引かれ続けているのです。

持てるものが何もない者の方がこの矛盾は見えているのではないでしょうか。


写真は、先日のエネルギーワークのついでに立ち寄った徐福の墓です。
彼は皇帝の命により不老不死の薬を探す旅に出ます。
結局、皇帝にはそんなものはこの世にないと報告して皇帝を諭したわけですが、
伝えられる史実とは別の局面を真実はもっています。
彼の見つけた不老不死の薬は、例え皇帝であろうとも
個人が所有するべきものではなかったのです。

墓の前で彼の判断と行動に感謝を述べると、
お礼を言われることではないと言ったその後で、
「人としてするべきことをしただけ。」とのお言葉。
さらに、
「自分だって同じことをしただろう?」と言われてしまいました。

今を生きる私達がシェアできるもの、シェアするべき相手、
徐福のように国を超えて考え、行動していきたいものです。

過去の関連する記事
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-28
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 5

ruriy

いいお話ですね。
射手座の太陽と水瓶座の月の日にぴったりな気がしました。
by ruriy (2009-11-23 21:03) 

A・ラファエル

ruriyさん

それは・・・、
常識だったものを革新的に変化させ平均化する
というところでしょうか。
by A・ラファエル (2009-11-23 22:06) 

marilyn

良く考えると私達が住んでいる家、土地にしても本当に地球から借りてる物なんですよね! あと100年たったら… 一体誰が今の私の家に住んでいることやら??
そう考えると何だか不思議な気がします。
by marilyn (2009-11-24 10:34) 

キャシー

人としてすべき事…まずは出来る事からでしょうか
by キャシー (2009-11-24 11:30) 

A・ラファエル

marilynさん

そう、よく考えるとそれって本当に私物化できるものなのかという
問題があるのです。
地球は私達に地表に住むことは許しても自分の身体をばら売りするでしょうか?
土地を買う時に私達は地球にお金を払っているわけではないですよね。
すべての人の平等の前には、覆される常識が一杯あると私は思います。


キャシーさん

その行動は、小さくとも偉大な1歩ですね。
by A・ラファエル (2009-11-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0