SSブログ

すすむ完全ベジタリアン化 [アセンション]

DSC01368.JPG
前回の記事に書いた通りに益々ベジタリアン化がすすんでいます。
でも、肉は駄目になっていても、魚や甲殻類、貝は、食べています。
牛乳やバター、チーズは食べていますが、
玉子はかなりきつくなってきています。

一緒に勉強している人達も話を聞いてみると皆まちまちで興味深いです。
微妙なところでは、「地鶏の卵でないと・・・」なんて差まで感じる人もいるのです。


私が完全にならないのは、自分がそれをまだ良しとしていないからです。
完全にベジタリアンになってしまうと、
家族と一緒の団欒の場がなくなってしまうからです。

自転車で20分位のところには、以前同居させてもらっていた姉夫婦が、
方角は違うけれども他に母の死後は母親代わりにもなってくれている母の親友が住んでいます。

こうした身近にいる人達とのいっしょの食事の場がなくなってしまうのは、
双方にしんどいことです。

特に姉夫婦のところは、いまも家族同様ですのでそれぞれのお誕生日には、
一緒に夕飯を食べ、ケーキを切り分けます。

このお祝いの席でも私に合わせてもらってメインメニューは、
肉抜きになっているのです。


アセンションするからと、家族と断絶する必要はありません。
だから、私の望むとおりに、身体の変化もすすんでいるのだと思います。
それは、まさに癒しの行程と同じです。
自分に受け入れられない変化はおきないのです。

なんとなく、肉が食べられなくなったという人も、
世の中に増えてきています。

意識することなく自然に進めればそれもひとつの理想かもしれません。


マインドではなく身体の声に耳を澄ませて食べ物を選んでみるのもいいかもしれません。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

tsworking

写真は育てているミントですか?
by tsworking (2010-05-22 10:37) 

A・ラファエル

tsworkingさん

はい、昨年春に購入して育てているのです。

by A・ラファエル (2010-05-22 11:05) 

non☆nonsan

>身体の声に耳を澄ませて食べ物を選んでみる
暫く野菜を食べていないと、無性に野菜が食べたくなります。
普段、肉食ばかりしている私への警告なのかしら。
もともと人間は、お肉を食べるようには出来ていない?
と言う話もありますが・・・
やっぱり野菜をたくさん摂ると、体調が良いような気がします。
by non☆nonsan (2010-05-22 11:58) 

A・ラファエル

non☆nonsanさん

私の友人は科学療法を一切使わずガンの治療に取り組んでいます。
その友人の話によると癌細胞は糖分を成長の為に必要とするのだそうです。
ですので、体内に入って糖分になるもの(アルコール含む)も絶って、
玄米菜食を中心とした食事で元気に過しています。
その玄米も、先日紹介した方法で炊くのがいいようです。
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2010-04-1

1つ前の記事では「穢れ」と簡単に触れていますが、
人間の身体は、牛と豚の肉はその蛋白を消化しきれないそうです。
この意味で言えば、出来ていないといえるでしょう。

by A・ラファエル (2010-05-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食肉の罪想い人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。