SSブログ

もうすぐ・・・ [営業のご案内]

2010年6月4~8日 東京国際ミネラルフェアが開催されます。
今年は既に呼ばれていて、何があるのかを私は楽しみにしています。

普段手に入りにくい石もこの時ならみつかる確率も高いので、
探し物のある方は、チャンスですよ。

私は石を探すことの代行も致しますので、
何かある方は直接ご相談くださいませ。

興味はあるけれど石は詳しくない、欲しいものが定まっていないという方は、
サイドバーから私のホームページをご覧くださいませ。
テーマを持って石を選ぶことも行っております。(リーディング付)

近郊の方は直接行かれるのもいいと思います。
日曜は小学生も入り乱れる凄い人手になりますけれど、
お小遣いで欲しいものを買えるように、一生懸命な姿は微笑ましいです。


DSC01370.JPG
話し変わって、昨晩はかぼちゃでニョッキに挑戦しました。
小麦粉を有機の全粒粉でつくっているので、色はイマイチ渋い出来具合ですが、
まぁまぁ及第点というところでしょうか。
彩を考えてスタンダードにホワイトソースにしてみましたが、
味はかぼちゃなので甘味があるものになるから、
ガーリックのきいたトマトソースとかも良さそうです。

ゆでたかぼちゃをつぶして小麦粉とまぜて、弾力が出るくらいになったら
ちぎって丸めて、更に軽く圧す、
なんだか粘土遊びでもしている気分でした。
それをゆでて浮き上がってきたら出来上がりです。
四分の一の大きさのかぼちゃを使ったのですが、これで三~四人分くらいはつくれます。
いくら大食いの私でも、食べ切れませんので、残りは冷凍にしました。
料理はストックしておけるものは便利です。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 8

菊地一也

モルガナイトよろしくお願いします!
楽しみにしています。

「呼ばれていて」って、ハイヤーセルフとか天使さんにですか?

by 菊地一也 (2010-05-24 10:45) 

ruriy

カボチャのニョッキ、美味しそうですね!
ただ、小麦粉と混ぜるだけでいいんですか?作るのも楽しそうですね^^
by ruriy (2010-05-24 10:50) 

Bin

全粒粉・・・いいですね^^
by Bin (2010-05-24 10:55) 

PylorI

美味しそう♪
既に超腹減り…です…
by PylorI (2010-05-24 10:55) 

A・ラファエル

菊地一也さん

夢にもメッセージが出ていましたが、
お知らせはがきも数通来ています。
会場で石好きさんの知り合いがお手伝いに出るようで、
久しぶりに会えそうです。


ruriyさん

そうなの。
ニョッキは意外に簡単です。
少しだけオリーブオイルも垂らしてください。
味はソースで調整するのもいいし、
つくる段階で塩や香辛料等いれてもOK
正確につくりたかったらBinさんのレシピを参考にされたらいいと思います。
私のは我流ですから。
by A・ラファエル (2010-05-24 11:03) 

A・ラファエル

Binさん

ありがとうございます。
ジャガだと茶色くなりそうですけれど・・・(^^=)


PylorIさん

ありがとうございます。
あら、刺激しちゃったかしら?
じゃあ、お昼はイタリアンで・・・(笑)
by A・ラファエル (2010-05-24 11:09) 

yoco

かぼちゃのニョッキ、美味しそうですね♪
トマトソースが好きなので、そちらで作ってみます^^
HPおじゃましま~す!

by yoco (2010-05-24 13:21) 

A・ラファエル

yocoさん

ありがとうございます。
はい、チャレンジしてみてくださいませ。
by A・ラファエル (2010-05-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想い人自分を愛すること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。