SSブログ

仕事についてのあり方 [アセンション]

毎日アサイージュースを飲んで、このことが自分の健康と、
熱帯雨林の保護と現地の人々への生活支援になっているということは、
とてもエネルギー的にクリアーですっきりしたことです。

例えば、多くの化粧品やシャンプーは、石油原料ですから、
製品の原料の採掘は地球を痛めるし、
製品の製造は地球の汚染にしかつながっていないものです。
それで、使用者に益があるのかというと、長い目で見るとないのです。
そういうものを使用していくことって、知らないから関係ないことではなく、
よどんだエネルギー循環の中にまみれていく、
そんな感覚があります。

自分がよければほかのことは知ったことではないなんて、
エゴイスティックな話ですよね。

そんなつもりはなくても、エゴというのは意外に厄介なものだと思いながら、
人の話を聞く機会が私は最近増えました。
特に、利益を得るということについては、とてもはっきり表れるようです。
例えば、私が生活保護を受けているということについても、
自分が真面目に働いて払った税金が使われていると、
怒り出す人もいるのです。
これについてはとても、三次元的な考え方なのだと思いながら、黙って聞くしかありません。
怒り出す根底にあるのは、豊かさを分配することへの不公平感です。
そして、失うことへの恐れもあるでしょう。
まさに、これらはエゴから発する感情なのです。


もし、必要なものが必要なだけちゃんと手に入るとしたら、働くことをやめるのでしょうか。
こういう人は、自分がしている仕事そのものを愛してはいないのと違いますか。
皆がちゃんと好きなことを仕事に選んでいたら、
私は、やめないと思います。
現実に、生活保護を受けている以上、私は働かなくても生活できるのですが、
仕事を辞めようと思ったことはありません。


五次元の生活を社会として目指す時に、我慢は手放す必要があります。
もし、自分が払った税金が、公益の為に100%活用されていたら、
それを怒る人はいないでしょう。
私達の生活は、不透明な部分が多いから不公平に感じることもでてくるようにも思います。
でも、きっと100%クリアーな状態で生きることができないでいることの反映が、
この現代社会なのです。

こんな生き方をこれからも続けたいのか、新しい生き方を始めるのか、
選ぶのは自分自身でするしかありません。
そして、選択の結果を受け取るのも自分の責任なのです。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 8

marilyn

ラファエルさんの仰る事、今の自分に置き換えて考えてみます。
自分の仕事は好きなのですが、身体にとって良いか、それとも
身体を壊す前に辞めるべきなのか考えている私です。
「新しい生き方を始めるか否かの選択」将来に対する不安や心配に
縛られること無く、じっくり考えて決断しようと思います。
有難うございます。
by marilyn (2010-11-14 02:04) 

A・ラファエル

marilynさん

考えるのはマインドだから、マインドはいつでも知らない状態を怖がります。
ハートは、どう感じていますか?
このままもうしばらく続けたいのでしょうか。
新しくやりたい事をみつけているのでしょうか。
ハートにイニシアチブをとらせる
私達が始めなければいけない生き方は、そこにあるのです。
by A・ラファエル (2010-11-14 21:52) 

SkyCruiser

仕事を辞めると、とても怠惰な生活になってしまうことを、今年の6月に確認出来ました・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-11-17 20:19) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

それは、それだけ自分が疲れていることの証拠では?
by A・ラファエル (2010-11-17 21:49) 

SkyCruiser

確かに、疲れてます・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-11-19 22:55) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

でしょう!?
人間心身が健康な状態であれば、
怠惰な生活なんてしていられない生き物なのです。
by A・ラファエル (2010-11-19 23:56) 

菊地一也

多くの人は変えることを怖がりますが、真実に気づいた人は変わらないことに不安を感じるものです。


by 菊地一也 (2010-12-04 23:04) 

A・ラファエル

菊地一也さん

うまいことを仰る。
by A・ラファエル (2010-12-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0