SSブログ

もっとパワーを欲する人達 [依存症]

オーラソーマを使うにしても、フラワーエッセンスを使うにしても、
クリスタルを使うにしても癒されようとしない人達がいます。
このタイプの人達は、現在行き詰っていてなんとかしなきゃいけない所まで追い込まれていても、
それが自分のせいだと認めることを拒否して、
なんとか切り抜けるためのパワーだけを欲する人々です。

つまり、このタイプの人にとっては原因は外側にある何かということです。
例えば、何か不幸な出来事が起きたとしても、
出来事が悪いのであって自分には非はないと考えるようなものです。
これをしていくと、いくら外からパワーをかき集めてみても、
自分にとって不快な出来事は起こり続けるから、常に新しいパワーが必要だし、
真に満たされることなどないから、内側は飢餓状態のままです。
恋愛がうまくいかないのは、パートナーが悪かったからと
彼を取り換えてもいい恋愛などできなくて、相手にいつも不満が出るでしょう。
例え百億の富を得ようともこの人は満足はしないのです。

何をサポートとして選ぼうとも、自分を変える気はないから
ただ、表面的に足りないものを補うような感覚でしかワークしないので、
使っているそれに依存してしまい、ボトルを使っているから変化するだろうとか、
エッセンスを使っているから変わるだろうとか、
クリスタルを身に着けているから願望が叶うという感じに
ただパワーに安易に依存しているだけなのです。


実際のところ、自己と正直に向き合っていればヒーリンググッズはなくても、
人間は霊的に成長していけます。
その成長という側面の中の自己の変化を促すのに、癒しが必要なだけです。

そして、癒しという変化は
必ずしもエゴが望むこうなりたい自分には当てはまらないものなのです。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

みぃ

この記事に書かれていることは、自分にも当てはまると思いました。
ただ、ブログに書くよりも直接伝えて欲しかった、との思いが強いです。
(自分以外にもこういう感じのクライアントの方が複数いらっしゃったとか
事情はあるのかもしれませんが、正直がっくりきました)

あと、日々様々な葛藤を抱えながら生きている自分には、この記事は
なんだか責められているように感じました。
自分一人で変われるのなら、そもそも苦労はしていないと。
そして、「原因は自分の中にある」という境地に、みんながみんな即辿り着けるわけじゃないと思います。

上手く表現できているかどうかわかりませんが、どうしても心がモヤモヤするので
今の正直な気持ちを書かせていただきました。
by みぃ (2011-02-06 15:16) 

A・ラファエル

みぃさん

私は以前あなたとは、直接メールでやりとりしました。
その時に、直接伝えられる相手に対して、
わざわざブログに書いて気づいてもらおうなんてことはしないとも
伝えています。
私はここに書いたことがあなたに当てはまるとは、
思っていません。
そんな風に他者の評価と自分の評価に
違いがあるということはよくあることです。

この記事が自分向けに書かれたと思うのは何故でしょう。
私が伝えたことが信じられないのは何が原因なのかを見てください。

by A・ラファエル (2011-02-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際宝飾展霊能者という病い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。