SSブログ

自分癒し [ヒーリング]

DSC01843.JPG
自分で自分を癒すことは、ある意味においては簡単でお金もかからない
お手軽な方法です。
やれる人はどんどんやってしまいましょう。

けれど、その一方で自分で自分を癒すことはとても難しいことです。
癒すべきポイントを自分で見つけ出さなければならないから、
自分のことを他人を観るように客観的に観ることが要求されるからです。
大概の人は、自己のエゴに関わるものを直視することは無意識に避けてしまいます。
けれども、ここをちゃんと観ないと心の深いところを癒すことはできません。
ここを観る訓練は普通に生きてきたのならされてはいないのです。


土曜日に新月のワークをしていて、
話している人から出てきたことで、反対に私が癒すべき自分のポイントを
見つけることになりました。
これは、現在行っている新月のワーク「セルフ・ルネッサンス」は、
クライアントに対してセラピストが複数で同時に向き合っているから、
別のセラピストが瞬時に私の方にも気がついたからです。

新月のワークを一緒に行っている私達セラピストは、
人間的なタイプとしては全然別のタイプの三人なのですが、
「現象はすべて自分の鏡」であるというところが一緒なので、
組んで仕事もできるという三人です。

毎月皆様のワークに取り組みながら、自分とリンクしたものを見つけたら、
直ちにクリーニングしていくことを続けています。
こうすることでクライアントともに自分も成長していけるからです。


自分で自分を癒すことには限界があります。
ベースは自分で行うにしても、
時々はプロの力を借りた方がより効率のいい癒しになるでしょう。
タグ:人は鏡
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 9

くじら

みんな違ってみんな良い、ですね。
私はライフデトックスを二月から受け始めました。一月からスタートしたこのセラピーは、画期的で尚且つ機が熟した試みと言えます。
タイプの違うプロ三人のセラピストが、個々の歩みを続けた結果、個を越えた本流へ向かい出しています。
セッションを繰り返す中で、クライアントは、自らの人生の主導権を得る事に目を覚まします。
これは、クライアントの側の機も熟したからです。
これを読まれている方の中にも、きっと時を迎えていらっしゃる方がおられるでしょう。
是非、お勧めしたいセッションです。
by くじら (2011-04-12 18:15) 

A・ラファエル

くじらさん

体験談&PRをありがとうございます。
by A・ラファエル (2011-04-12 18:41) 

くじら

さしずめ心のバンジージャンプって感じですかしら。バンジージャンプの実体験はありませんが、あれだけの準備をしてやるのですから変化を求めて挑戦するのでしょう。でも、自分の中の何かを感じたいとか、もう、今までのままの自分じゃ嫌だ、手放したいヽ(;▽;)ノと、素直にお手上げする気分になっているのなら、セルフデトックスが一番早く、近いと確信しました。
心をバンジーする方が早いでしょう。実体験バンジーよりずっと安全で、守
られていると解って参ります。
by くじら (2011-04-12 22:11) 

A・ラファエル

くじらさん

バンジーに例えられるほど私達追い込んでる!?
by A・ラファエル (2011-04-13 17:21) 

くじら

はい(^O^☆♪
でも、後から思うと温水プールに入っているのと同じだわって思います。
思いやりに満ちているから。
良く知っているはずの自分自身から、絶句するような何かが、飛び出して来
ています。私の場合だけかな?
だけど、それと向き合うと、本当に楽になるのです。
セッションが終わったら、後の日々は、自分でワークが進められます。
本当に向き合う自分次第なのです。
セラピスト達は恥なんて概念はものともしません。だから、自分も思いっきりバンジーするわけです。
初めは⁇でも、進むと、本当にあ~、飛び込んで良かったと思いますよ。

by くじら (2011-04-13 18:20) 

A・ラファエル

くじらさん

恥を手放しているのは私達であって、
普通のセラピストには恥はあると思いますよ。
私達はアセンションするには恥はいらないから、
その先に行けるだけですから。
by A・ラファエル (2011-04-14 08:55) 

くじら

ですね(^-^)/
セラピストなら誰でも同じでは、ありませんでした!
ところで、メール、届いていますか?
例の物の件です。
振込み先はみづほ銀行です。
間違えて振込みしたでしょうか?(^^;;
by くじら (2011-04-14 12:41) 

A・ラファエル

くじらさん

確認済みです。江ノ島からの発送になります。
なので、発送のお知らせはないかも・・・。
by A・ラファエル (2011-04-14 12:53) 

くじら

了解しました。
ありがとうございました(^-^)/
by くじら (2011-04-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0