SSブログ

シンクロするテーマ [ヒーリング]

原発に関する政府の隠蔽が明るみになりブログなどで怒りが炸裂している人を
多く見かけるこのところ、
新月のワークではいくつかの共時性が見られました。
今月の皆様がとてもよく選ぶボトルがあるのです。

「相互依存」
このことと向き合いだしていて、
今のままではいけないと思い出している方が沢山いらっしゃいました。

新月のワークで毎月コンサルをしていても今回ほど多い比率でただ一本が選ばれたのは初めてです。

ユングは潜在意識の深いところは、全体と繋がっている、
集合無意識というものがあると説いています。
これを証明するかのように人々には、共時性(シンクロ)現象が出るのです。

買い占めの行為の裏側には、自分が持って(占有して)いないと、それが手に入らない、
他者と自分との所有物の境界線があると考えていることがはっきりします。
これは、「相互依存」の真反対のあり方です。
自己が持っているものを分け与える。
足りない人はあるところから分け与えて貰う、
これがスムーズにいくコミュニティは健全と言えます。
そしてこれが社会全体に浸透しているのが五次元のあり方でもあります。


もう一つのテーマは隠し事から現れる心理です。
私の人生において隠し事という事件で大きかったのは、母の癌の再発でした。

母が入院していた病院の放射線設備では、抗癌治療ができなかったので、
免許取り立ての私が平日の午前中に車で、
入院先から立川の病院まで連れて行ってこれを受けさせて、
治療が終わると入院先に連れて帰ることをしていました。
癌の再発が認められたときに入院先では手術した部分に癌ができないようとか、
取り切れなかった部分のケアとかいった説明を母にしていました。
当時まだ未成年である子供を交えた患者の病状説明なんてされるはずもなく、
私は母からしか説明はされていませんでした。
父と姉は一番長く母と時間を過ごすことや私の性格を考えて、
私には家族からの説明は一切ありませんでした。
しかし、行った先の病院で放射線科に出すカルテに何故か日本語で
病名が書かれていたのです。

「癌の再発」
これを見てしまった時の母の悲鳴は、今も忘れてはいません。

この後入院先に戻って問いただす母との接触を必要最小限にするようになった
看護師達の姿を複雑な思いで私は見ていました。


このエピソードをもとに選んだ花カードは、

フリンジマンティスオーキッド(10)
レッドビークオーキッド(5)
ラビットオーキッド(10)
リーフレスオーキッド(40)
ウーリーバンクシア(8)   でした。
()は、私が使用するとよいと出た滴数です。


隠したいことがあるのが普通の心理なのかもしれません。
けれども、それが隠しきれない事態になった時、
その後に抱え込む不必要なエネルギーはリリースすることも大事でしょう。






タグ:共時性
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 8

PylorI

他人の人生を左右するような隠し事はしたくないです
そういう隠し事っていつかはばれてしまうモノですし…
by PylorI (2011-05-05 13:57) 

ゾフィー

自分は何年か前、あるネットビジネスに関心を持ったことがありました。
それで、担当になるという人と、何度かメールでやりとりしたことがあったんです。

自分は即決せず、何度も質問のメールを送っていたものでした。

するとある日、その担当の人が上司に宛てて送ったメールが、自分のところに来てしまったんですよ。

それを見た自分は、話しを白紙に戻しました。
by ゾフィー (2011-05-05 16:13) 

A・ラファエル

PylorIさん

罪のない嘘ならついてもいいのかしら・・・?


ゾフィーさん

これは嘘をつかれていた体験を告白しているのでしょうか。
何のために?
by A・ラファエル (2011-05-05 20:56) 

ゾフィー

嘘をつかれていたわけではないんです。
ただ、そんなこともあったんだよっていう世間話しのつもりだったのですが・・・(^^;
by ゾフィー (2011-05-05 21:51) 

ゾフィー

思い出しました。
実は以前、小田急線を利用した時に、ふと気まぐれに祖師谷大蔵駅で降りたことがあったんです。
ウルトラマン商店街を歩きながら、ある地点に来た時に、ふと思ったんですよ。
もしかして、A・ラファエルさんのテリトリーって、ここら辺なんじゃないかな?って。

それとは関係ない話しなのですが、その商店街にあるスーパーの100円ショップで、足裏にモップのようなものが付いたスリッパを買ったんです。

そのスリッパがなかなか良いので、また新しいのも欲しいなぁって思ってるのですが、なかなか他所では見当たらないんですよ。

そんな事を考えながら、A・ラファエルさんのブログを覗いてみた時、記事を読んだらあんなコメントを書いてしまったんです。

なぜそうなったのかは、現時点ではわからないんですよ・・・(^^;
by ゾフィー (2011-05-05 22:16) 

あんぱんゆかちゃん

昔の病院では本人よりも家族に告知をして
本人に話すか話さないか決めてましたが
最近では本人に告知をするようになっています。
私も告知をされた1人ですが
こちらの気持ちが整っていないと告知もつらいものです。
隠すとか隠さないとか。。。
お互いのことを思いやってのことだと思いますが
お母様も御家族のみなさまもつらい思いをされたのでしょうね。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 23:39) 

A・ラファエル

ゾフィーさん

コメントに世間話を書き込むなんて無駄なことでしょう。



あんぱんゆかちゃん

生命の危機をやりとりする医療現場において、
様々な価値観や状況があると理解しています。
当時に関わり合っていたすべての人、
誰を責める気持ちも現在はありません。

ただ、こうしたショックな体験によって自己に身についてしまった
エネルギーパターンの手放しが、その後の人生の質を左右します。
このパターンをリリースしないと同じパターンの出来事を
繰り返すからです。
そしてこのリリシーングこそが癒やしで可能なことなのです。

by A・ラファエル (2011-05-06 11:25) 

ゾフィー

相変わらずの辛口コメントですね。

でも実は、そんな風にバッサリ切られる感覚って、嫌いじゃないんですよ(笑)
by ゾフィー (2011-05-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0