SSブログ

インカローズ [クリスタルヒーリングⅠ]

クリスタルヒーリングというものが日本に入ってきてすぐの頃、
ニューエイジの石として話題になり人気が出たのが、
インカローズとも呼ばれるロードクロサイトです。

この石は、北海道でも産出されますが、北海道のは割ととろんとした色味の
明度のあまり強くない石が多いようです。
私が初めて手に入れたのは、ピーチカラーの透明なものでした。
残念ながらこの石はなくしてしまったのですが、
あれが本当にインカローズだったとするとその色味にはかなり幅があると言えます。

不透明なものから半透明、透明なものまで質にも幅があると言えるでしょう。

私がこの石を不思議と思うのは、この石には絶対的なファンがついているということ。
インカローズが好きという人は、いくらでもコレクトしたがるような執着を見せる人が多いのです。
色からいって愛の波動を持っているのはすぐ理解できますが、
オーラソーマ的にはコーラルの質の石と言われています。
つまりはセカンドチャクラの石とも言えるかもしれません。
確かに純粋ピンクというよりもピンクにイエローが入っているのが、
この石の持つ発色なのです。

最近見かけた本では、インカローズと他のある石達を組み合わせると、
出会いを創るとか・・・。

この石は確かに、愛に関して何かの働きを与えるようです。
けれどもその効果に関してはいろいろなので、
持ち主に今までにない変化を生み出すという所から、
ニューエイジの石なのかもしれません。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

麻実

インカローズと組み合わせると出会いを創る石 て なんでしょう?
友人が作ってくれたブレスにはインカローズとローズクオーツとアメジストが入っていましたが ゴムが弱かったのか切れてしまいました。お陰様で?新たな出会い?はありませんでした(T_T)。
by 麻実 (2011-09-18 15:35) 

A・ラファエル

麻美さん

私の著書ではありませんし、私は著者の知り合いでもありません。
そして、体験で立証された確証のある情報でもないですから、
責任が持てないので私からこのことについて明かすことは出来ません。
ですから明確に書いていないのです。


by A・ラファエル (2011-09-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0