SSブログ

アサイーの石鹸 [ボディケア]

DSC02636.JPG
アサイージュースの会社からアサイーベリーを原料に使った石鹸とシャンプー、コンディショナーが
発売されましたので買ってみました。
しかし、品切れで石鹸だけが先に届いたので、
早速使用してみると、泡立ちも良く、使用後のお肌の状態も滑らかで、
その使用感はオリーブオイルで作った石鹸とほぼ同じ感じです。

成分を見ると、グリセリンが表示されていますので、
この石鹸は脂肪酸中和法で作られていると推測できます。
石鹸はもともとは石油を塩で鹸化させてつくるものですが、
油は石油に限ったものではありません。
むしろ、植物油で作った方が人体に害がないと言えます。

アサイーベリーはアマゾンでは現地の人々が食べている長い歴史のある食物ですが、
これまであまり世界に拡がらなかったのは、
油が多くて腐りやすいためでした。
しかし、現在発見されている食物の中では、世界一をマークする抗酸化作用をもたらす食べ物です。
酸化が老化や細胞そのもののストレスの原因になっていることは、
今日では解明されるようになりました。
これに対して働く力が最も強い食べ物がアサイーベリーということになるのです。
このことは、放射能の体外排出にも大きく働きます。

当然アサイーベリーから作られた石鹸なら美肌効果も期待できるというものです。
ただ、石鹸の真の力は、一回使用したくらいで分かるものではありません。
ある程度の継続使用をしないと見えてこないのです。
肌の新陳代謝サイクルを考えると最低一か月後位からが、
効果の表れどころと言えます。

私はAZAREの石鹸を長年使用してきましたから、
身体の肌年齢もかなり若いままです。
(詳しくはHPをごらんくださいませ。→http://www014.upp.so-net.ne.jp/A-Raphael/azare-taiken.html )
価格から予想するにAZAREの石鹸を超えるものではないかもしれませんが、
(AZAREの石鹸と大きさほぼ同じで価格は4分の1です。)
このアサイーベリージュースの会社もAZAREと同じで、
先ずアマゾンの環境保護を目的として創立された会社であり、
一般の化粧品会社のように収益をあげることが第一の目的の会社ではないので、
信頼したいところです。


関連する過去記事
      売れば売るほど赤字になる石鹸 http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。