SSブログ

迫害-大いなるチャレンジ- [前世]

2012092608320000.jpg
私には何人かネイティブアメリカンの過去世をもつ知り合いがいます。
彼らは穏やかで友好的な人が多いです。
そして、不思議なことに背後にネイティブ・アメリカンの霊がついているのです。

私はあまり守護霊とか視ない人なのですが、
こんな私にわかるほどその存在は濃厚です。

こうした背後にいる存在の感情は、守られているその人にも影響をもたらします。
同族意識の強い文化を持っていた彼らは、
先ず同じ一族、次にネイティブ・アメリカン全体、という感じで信頼を示す傾向がみられます。

私は、千年以上もこの国にのみ転生を繰り返していますから、
シャーマニックな文化背景を持つ、彼らとは別の民族という捉えられ方をするようです。
ある一定の敬意をもって接してくれるというそんな感触があります。
けれども、別の世界の人ですから同じ土俵には立たないというような、
見えない壁を感じることがよくあります。

これは私の心癖がもたらすものなのかと悩んだ時期もありました。

でも、やはり背後についている存在自体の心が救われていないことが、
大きい気がするのです。
彼らの場合、一族を越えて集団的な霊団となっているのが、
さらにやっかいに思えるところです。
大体何故、彼らは日本人に転生したのでしょう!?
そこには、白人を赦せないでいる心が見え隠れしているように思います。


自分に慣れ親しんだ世界以外の考え方、捉え方、
一定の世界からの変化しか受け入れられないのは、
ハートがオープンになってないということです。
守護霊のハートが閉じていて、同族以外を信頼できないで生きるのは、
それは大きなチャレンジと言わざるを得ません。


昔、ホピの前世をもつ知人の持っていたネイティブのことについて書かれていた本にあった言葉を、
私は今も覚えています。

「虐めをする者は、前世で虐められたことがある人です。」


彼らの教えの中には、目には目をのような好戦的なものはありません。
だから、自分が次には強者的な立場になるという発想はないのです。
虐められても虐める側には回らないというのは、立派と言えますが、
これは常に虐められる側になるということにも繋がり、
その魂の迫害の歴史は、何時終わりを迎えられるのかと、
私は疑問に思うところでした。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

(。・_・。)2k

コメントありがとうございます(^^)
是非FBでも繋がりたいですね!

by (。・_・。)2k (2012-10-18 16:23) 

A・ラファエル

(。・_・。)2k さん

お言葉に甘えてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。
by A・ラファエル (2012-10-18 19:31) 

えみ

私も前世がインディアンだった時があると言われた事があり
全然違和感を感じなかったので
何となくですが自分でもそうかもと思っていました
ということはオープンになるのが人よりむずかしいっていう事ですか?
by えみ (2012-10-20 10:51) 

A・ラファエル

えみさん

この次の記事を読んでいただければわかるように、
迫害的な前世の体験のない人の方が少ないかもしれないのが、
私達人類の歴史です。
ですから、オープンになるのが難しいと捉えるより、
自分がオープンになり難いのがどんな相手や状況かを
見つめるといいと思います。
単純に言えば、そのような前世があるなら、
有色人種にオープンにはなれても、
白人にはなれないとかいう感じです。
または、個人は信用できても集団は信用できないとか、
細かいことは個人の前世の体験で変わるので、
断定する気はありませんが・・・。
by A・ラファエル (2012-10-20 11:03) 

カエル

FBやられているのですか? ^^
私もつながりたいですぅ。
私もネィティブアメリカン。
by カエル (2012-10-22 17:36) 

A・ラファエル

カエルさん

FBしてます。
よくわからないで登録してしまったので、
実名エリアでHNになっていますが・・・。
良かったら申請してくださいませ。
Raphael Archangel です。
So-netの仲閒ともFBでも繋がっています。
by A・ラファエル (2012-10-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。