SSブログ

建物をヒーリング [人生のハンデ]

2013051212560000.jpg
月曜日に、今期の都営住宅への申込書を送付しました。
私が希望する地区の今回の空きは8戸のようです。
人気のある地区なので応募は殺到することだと思います。
あとは手放して抽選結果を待つばかりです。

中学校の工事は、続いておりますが壊している頃と違い震動はなくなりました。
騒音もそれほど気になるものではなくなってきました。
それなら、引っ越さなくてもいいような感じですが、
新たに気になり出しているのは、
現在住んでいる建物の老朽化です。

年末から新年早々は、玄関前に謎の漏水が見られました。
築30年以上の確かに古い木造建物ですので、
大地震がきたら倒壊するかとは思っています。
柱の角に開いた穴が蟻の巣になっていたこともあります。
これは多分、心材がやられているのではと、想像します。
これまでは気にならなかったものが、
急にダメージとして感じられるようになった印象です。
そして傷んだ建物に住んでいると運気が下がるというお話もあります。

とはいえ、私はご存じの通りに今すぐ出て行けるわけでもないので、
応急処置を施すことにしました。

住んでいるここをヒーリングしようという試みです。
もともと、住み始めた頃は、空襲の名残で付近一帯霊的に汚れた土地でした。
近所にある氏神様は、焼き討ちにあって立て直した際に、
仏教でいう魂抜きと魂入れがうまく出来ていなくて、ちゃんと機能していなかった。
そうしたことを全部処理し終わった時に、
住みやすく、仕事が忙しい日常になっていったのです。

長年してきたことは無駄ではなく、
土地に対するケアは必要ないと出ました。
ただ、建物はケアが必要で最も適切なのは、「浄化」ということなので、
アセンションの炎を呼び出して浄化してもらいましたところ、
自分の後頭部に何かリンクするものがあることがわかり、
建物が済んだ後に自分も浄化してもらいました。

両方終わるとエネルギーが一段と軽くなった感じがありました。


してみてわかったことなのですが、
私達は住んでいる所とエネルギー的にリンクするのですね。
ですから、傷んだ家に住むと運気が下がるのです。
同様に建物が傷んでなくても汚れたままで住み続けるのは、
自らの運気を、エネルギーを低下させる元になるのです。


住む場所というのは、こんなかたちでも私達に影響を与えているのです。
皆様も、縁あって住んでいらっしゃる土地や家を
ヒーリングすることお勧めいたします。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ikuko

私の家も築30年以上です。。。
でも柱はしっかりしているらしく(リフォーム業者さん曰く)
神戸の震災の時も、問題なかったそうなので、
大丈夫かと思いますが、不安になることもあります。
柱が蟻にやられてるのは心配ですね。。
都営住宅、当たるといいですねー。
by ikuko (2013-05-15 09:08) 

A・ラファエル

ikukoさん

多分40年に近い建物です。
私は古いことそのものは気にならないですけれど、
壁から水が染み出して来るというような状況が出始めると、
建物が傷んでいるとしか考えられないですね。
これまではなかったことですし・・・。
都営は祈っててくださいませ。
by A・ラファエル (2013-05-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。