SSブログ

ポマンダーの香り [オーラソーマ]

CIMG0467.JPG
花の写真はいいですね。
撮るのも観るのも私は好きです。
観ていると香りを感じるようなときもありますが、
これは実際に香っているわけではなく、
脳が自分の知っている香りを思い出させているわけです。

私は香りには妙に敏感なところがありまして、
化粧品の香りはおおむね苦手です。
デパートの1階などは息を止めて足早に通り過ぎるようにしています。
そうしないと、吐き気に襲われるからです。
横断歩道ですれ違った人の香りにさえも、吐くことがあるほどです。
といっても、胃のなかのものを逆流させることはしませんが・・・。


オーラソーマには、香りのものが沢山あります。
私は最初にオーラソーマを体験した時、
自分の選んだボトルからポマンダーとクイントエッセンスが提示された際に、
思わず警戒してしまいました。
それは前述の通りに香りによっては吐き気すら出ることがあるからです。
これをプラクティショナーに話すと、彼女は体験で確かめることを提案、
私は目をつぶったまま何種類かのポマンダーとクイントエッセンスの香りを嗅ぎ、
そのなかで自分が好ましく感じるのがどれかを言ったのですが、
私が好んだのは、ボトルセレクトにより推奨されるポマンダーとクイントエッセンスとに
一致していました。


レベル1を受講したとき、ポマンダーの香りを私は初めて全種類嗅いだのですが、
グリーンのポマンダーに吐いたのをはっきり覚えています。
私にはトイレの消臭剤の香りのように、当時は感じられたのです。
自分の感情を受け入れられるようになった現在は、
グリーンのポマンダーの香りは森林の香りに感じられるようになり、平気になりました。


基本的に、オーラソーマの製品の香りは人工的なものではなく、
原料のハーブの自然な香りです。
この為、生産された時期などによって微妙に香りが違うこともあるほどです。
天然の香りですから、決して強い香りではなく、
むしろ短時間で消えてしまうほどのものです。

しかし、この香りによってもたらされる効果はとても大きく、
ポマンダーは一時的な体調不良の改善にも働くほどです。


香りが着いている性質上、自分が好ましく感じられる色とその色の香りが
ご自分の好みと一致しない方も稀にいらっしゃいます。
でも、ポマンダーはボトルセレクトと関係なく選び使うこともできるものなので、
プラクティショナーから提案されたものが絶対ということではありません。
自由に自分で選んで好ましく思えるものを使うことのできるものなのです。


ポマンダーはオーラの保護と浄化に働きます。
まさに、香りで自分をプロテクトするものなのです。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

ikuko

私も花の写真を見るのも、撮るのも好きです!
派手なものよりも、素朴な感じが
より好きかもしれません。。
化粧品のニオイは、人工的でちょっとしんどい感じ、しますよね^^;
by ikuko (2014-05-27 13:02) 

A・ラファエル

ikukoさん

世の中のほとんどの化粧品がパラベン(石油)によって作られていることを
考えると、
化粧品に使われている香料は、
石油から作られる人工香料のほうが性質上安定するのではと、
思われます。
また、原価も全然変わりますしね。

野に咲く花の写真もいいですよね・・・。
センスよく撮るのが難しいですけれど・・・。
by A・ラファエル (2014-05-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0