SSブログ

とことんインナー・チャイルド [フラワーエッセンス]

2015_0126_141135-CIMG0775.JPG
昨年末に作成して、匂いのために使いにくかったエッセンスは、
お風呂に入れて使い切りました。
冬になってなかなか温まりにくくなっていた身体も、
エッセンスを入れたお風呂には、汗がだらだらでていました。

エネルギーのデトックスをしているという感じがします。
このエッセンスとのワーク中、まだ出てくるかと言うほどに、
インナー・チャイルドのもっと癒すべき点が浮上し続けました。

そのひとつには、おまる体験もありました。

最近のトイレトレーニングにはあまり使われていないように思いますが、
私の子供の頃には普通に使われていたと記憶しています。
私は、部屋の中で他の人が見ている状態で、トイレを強要されるのが、
子供心にも苦痛な体験であったのです。
時代的に水洗でないトイレを小さい子供に使わせるのは身体的にきつかったのは、
大人になった今なら理解できますが、
それでも、部屋のなかでというのが抵抗感のひとつで、
そこに他の人までいたら、もう無理って感じの子供だったのです。

ここを癒したらしつこかった便秘がいきなり楽になりました。
潜在意識の働きって凄いですね。


他には、何があったかは憶えていて、マインドの書き換えは終わっていたけれど、
感情の解放が改めて起きたことが数件ありました。

本当に私はややこしい子供だったのかもしれません。
インナーチャイルドというか、子供時代に癒すべきことが大量に残っていました。

とにかく今は、
ひたすらハートを軽くすることに向き合う毎日です。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

yu-papa

ハートを軽くすると言う事は、とても大事な事ですね^^
by yu-papa (2015-02-07 22:03) 

A・ラファエル

yu-papaさん

癒されないとハートの軽やかさは手に入りませんから・・・。
by A・ラファエル (2015-02-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0