SSブログ

何のためにSEXするのか? [ヒーリング]

2015_0808_092326-CIMG1037.JPG
知り合いのおばさまがため息ついてこぼした言葉が、
「どうして私はもてないのかしら?」でした。
これを聞いてその方の娘と私は心、密かに爆笑しました。
75才になった現在、それをいうのですか!?という気分なのです。

子供はそれぞれに家庭を持ち、長年連れ添った旦那様を亡くし、
1人楽しく暮らしていたように思うけれど、
ここにきて初めて疑問に思ったらしいのです。
自分のパートナーが健在だった時は、
考えもしなかったことなのでしょう。
この方、男友達は何人もいます。
奥様ぐるみでお付き合いしている方が、沢山います。
でも、もてません。

こんな疑問を持ったのは、身近な同年配の知り合いの何人かは、
もてることを口にしているからのよう。
「彼女達より私の方が絶対キレイなのに・・・。」
子供ですか?と言いたくなるようなお話ですが、
本人の前では、お茶を濁してしまいます。

「私はもてる」というその方々は、殿方が寄ってきたら、
させちゃう人だというのが、おばさまには理解できていない部分なのです。


さて、「その年でまだするんですか!?」と、驚く人もいるかもしれません。
SEXを子供を産むための生殖行為と強く捉えている人には、
子を産む能力が無くなってもする行為は、理解しがたく、
生理的嫌悪を感じることもあるようです。
このタイプの女性は、子供を産んでしまえば、
あとは月経なんて要らないと、40代前半で閉経してもOKとか、
捉えているよう。
でも、奥様はそう思っていても、パートナーはどうでしょう・・・。

男性は、もうこれ以上の子供は要らないと思っていたって、
性欲が無くなるわけでもないでしょう。


こうした「性」にまつわる色々なお話を聞いていると、
相手にヒーリングの必要性を感じることが少なくありません。
でも、本人達が自分を変える気にならないのですから、
私から勧めるお話でもないのです。

お一人様の、もてない代表のような私の話に、
耳を傾ける価値はないと判断する人も世の中には多いものです。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 2

ikuko

もてないとかはあまり意識したことないですが・・
自分が好きになった人が受け入れてくれたら
それが一番かと・・・
(そういうことではないのかな・・)
by ikuko (2015-08-28 12:36) 

A・ラファエル

ikukoさん

恋愛としては、仰るようなシンブルなのがステキですよね。
でも、このおばさま達くらいの方は、
お式の日に初めて相手の顔を見たとか、
自分はよく思えなかったけれど、親がこの人と決めたとかが、
普通にあった世代です。
結婚と恋愛が結びついていなかったりします。

また、男性にもてることが人生の勝ち組のように考えている
女性達も多くいます。
by A・ラファエル (2015-08-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0