SSブログ

レベル1再受講します [営業のご案内]

005.JPG
土曜日に岡本にある静嘉堂文庫美術館へ行き、
かねてより実物を見たいと思っていた国宝 「窯変天目」を拝観しに行ってきました。
今回の公開は本日21日までです。

きれいでした・・・。
でも、私は茶碗は眺めるより手で持って拝見したいです。
陶器って不思議なんです。
見た目と重さが釣り合わないものがあったりする。
それは土の成分による差なのですが、
子供の頃、茶道を習っていたときに使わせていただいた茶器には、
驚かされることもありました。


さて、少し先のことですが、予定が決まったのでお知らせいたします。
5月16・17、23・24、30・31日は、日比谷でレベル1を再受講するためお休みします。
いやぁレベル1なんて16年ぶりです。
今から楽しみでしかたありません。
そして、これを終了すると私はT1の受講資格が揃います。
bの論文は書き上がっているので、提出するだけです。

ただ、どうやってイギリスに行くお金をつくるかです。
宝くじ当たらないかな・・・(笑)

014.JPG

ちょっと不思議なのが最近、私は「今は、何をやっているの?」と、
訊かれることがたて続いています。
16年ぶりにレベル1を受けるということは、単純にこの仕事を16年やってきたということでもあります。
なのにこういう質問されるって、私はそんなにふらふら仕事を変える人に見えていたのかしら!?
て、とこなのです。
オーラソーマ1本では食べては来れなかったから、
フラワーエッセンスの資格も取ったり、OLを兼業してみたりはありましたけれど、
私はヒーリングの仕事から離れたことはなく、
ましてやこの仕事は日本での認知度はともかく、
実態は医師に準じた部分もあるので、なんとなくで続けられるようなものでもありません。

しみじみ、私とこの仕事は誤解されてきたように思うのでした。
最近、アメリカでは私達のような仕事を、
スピリチュアル・ライフ・コンサルタントと呼ぶらしい。
専門のオーラソーマとか、フラワーエッセンスのとかではなく、
大きな括りでこう呼ぶほうがこの仕事の本質を表しているように感じます。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 2

ikuko

イギリスへ行くお金・・
なんだかどこからかやってきそうな気がします。
by ikuko (2016-03-22 12:56) 

A・ラファエル

ikukoさん

そうなったら素適♪☆
by A・ラファエル (2016-03-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートの勘違い多次元性を生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。