SSブログ

アンバー(琥珀) [クリスタルヒーリングⅠ]

2016060310160000.jpg
5月の最後の土曜、鎌倉にて路子の一周忌代わりのお祈りの会に出席してきました。
そこで、初めてお香典返し代わりに、配った路子の残したクリスタルをいただいてきました。
沢山あるパーツの中から、私は路子が大好きだったアンバー(琥珀)を選びました。

アンバーは、パワーストーンとして扱われていますが、厳密には石ではありません。
約3000万年以上前の松や柏類の樹脂が、長い年月の間に固まって化石化した有機物なのです。
ですから、石だと思って手に取ると、その軽さとやわらかさに戸惑います。
宝石としては、虫入り琥珀が珍重され高額に取引されておりますが、
死骸が入っているという点で、マイナスな波動を感じることもあるので、
入ってないタイプのほうが私は無難に思います。


効果もいろいろ言われていますが、
アンバーも人によって大分言われる内容に差があるパワーストーンです。
路子は、アンバーを「精霊との繋りを強める。」と表現していました。
いわば植物の化石ですから、
植物界の精霊との繋がりを求める時には、最適かもしれません。
帯電する性質があり、これが肉体に作用することもあるので、
肩こりの軽減に効くという人もいます。

私はこれまであまり積極的には関わってこなかったので、
いただいたものでしばらく体感してみようと思います。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 2

ikuko

約3000万年以上も前って
想像を超える時間ですね。。。
その時間を空想するのも、また楽しいような気もします。
by ikuko (2016-06-03 12:25) 

A・ラファエル

ikukoさん

アンバーに限らずクリスタルに秘められた時間感覚は、
人間では体感できない途方もない永さのものばかりです。
by A・ラファエル (2016-06-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。