SSブログ

ノニってすごいかも!? [タヒチアン・ノニ・ジュース]

nonikousoimage.jpg
今日ご紹介するのは、私がノニジュースを飲み始める前、
ノニの効果を実感した「NONI KOUSO」です。

健康おたくに近い私は以前「万田酵素」を1週間モニタリングしたことがあります。
けれど、これは特別な変化は見られず、
その後の購入には繋がりませんでした。

「NONI KOUSO」は、その万田酵素と協力開発されたものです。
こちら、最初に食べた時に、あまりに不味くて、
味わうことも出来ずに飲み下したのを覚えています。
ところが、食べ始めてから3日目、いきなり感じる味が変わりました。
「不味くない!?」
よくノニは、「身体の状態が良くなってくると美味しく感じる」ということを、
言う人達がいるのですが、
同じものを口にしているのに、
確かに感じる味が変わるのです。

そして、続けること一週間、便とガスの臭いが変わったのが、わかりました。
この頃には、頑固だった便秘の問題が、
解消され始めました。
ガスや便臭が変わるということは、腸内細菌の状態が変わったということです。

もちろん、便秘解消には適切な繊維質の摂取や適度な運動は欠かせません。
ところが上記条件を満たしていても出なくなるのが、私の身体だったのです。

健康を優先していたら、好きに物を食べる自由もない毎日なのです。
それでも、ちょっとなにかあるとすぐバランスが崩れる。
オーラを整え、チャクラの活動を引き上げても、
物質的次元での努力もさらに必要とされる、
苦行僧か何かのような生活を続けていても、
不安定なのが近年の私の体調だったのです。

独り暮らしですし、収入も多くはないので、
外食に頼ることもなく、
玄米菜食ベースの生活をしていても、
雨で部屋から出ることがなかったとか、
用事で出かけたのでおかずをお総菜で済ませたとか、
病院から処方されている薬を飲んだとか、
そうしたことがあるだけで、お通じが止まる。
あんまりにもデリケートな自分の身体に、疲れさえ感じてしまいます。
これは、加齢による体内酵素の減少が大きく関与していたのです。


そんな私に、トイレなんて粘らなくて大丈夫なんだよという生活を与えてくれるのが、
この「NONI KOUSO」なのです。

写真の分包タイプと、瓶入りタイプがあります。
内容量とお値段でみると瓶入りがお得かと、一度瓶入りを買ったのですが、
アバウトな性格の私には、一度に摂る量が多くなったりして、
かえって割高になるのがわかりました。
それで、私は分包タイプに戻して毎日いただいています。

もし、自分も一度試してみたいという方がいらっしゃいましたら、
私にご相談くださいませ。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ikuko

体内酵素って大事なんですねー。
パイナップルの酵素が身体にいいって何かの記事でみたので、
時々買うんですけど、一気に切ってタッパにいれとくんですけど
ついついつまみ食いしてしまって食べ過ぎちゃうんですよね^^;
by ikuko (2016-10-14 12:57) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、大事なんです。
酵素ダイエットとかも近年ではありますが、
効果は便秘解消だけではないですね。


by A・ラファエル (2016-10-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。