SSブログ

複合石の可能性 [クリスタルヒーリングⅠ]

picaimage.jpg
アートマ体という聞き慣れない部位のヒーリングと向き合っている現在、
ここのヒーリングに効果ある石がインカローズ以外にあるかを訊ねたら、
いくつかを示されました。
ルチル入りのヘリオドールと、
サンストーンベリル、
パパラチア、
ピンクスターサファイアという石達でした。

このうちパパラチア以外は複合石です。
スターサファイアは、コランダムの結晶にルチルシルクが含有された石のなかに
磨くと六条の光が現れるものを言います。
つまりこれも結晶としては、他の鉱物も含有した石なのです。
写真のヘリオドールは、買うまでルチル入りとは知りませんでした。
けれど、ものすごく安く売ってくださったものなので、
気にしていません。
宝石としては、含有物があるというのはスタールビーやスターサファイヤ以外では、
価値が下がるものなのです。
ですから、ピンクファイヤーが出るベリルなんてマニアにとっては、
垂涎もののサンストーンベリルも2.27ctもあるのに1万にいかなかったりします。

けれど、宝石的価値よりもそのヒーリング効果を考えると、
こうした複合石が市場で安く取引されているのは、
好運なことと言えるでしょう。

ただ、私のようにアートマ体のヒーリングなんてものを実行する人が、
今後どの程度いるのかはわからないところですけれど・・・。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

いっぷく

コメントありがとうございました。
世田谷の美登利寿司は有名ですね。
羽根木公園は一度前を通ったのですが
広すぎてどこを見ればいいのかわからず
素通りしてしまいました。
もったいないことをしました。
by いっぷく (2017-04-04 21:16) 

A・ラファエル

いっぷくさん

羽根木は、梅が有名で二月頃梅祭りが行われます。
桜は真ん中のグラウンドにそって植えられていて、
花見スポットになりますが、
桜に関しては、世田谷は見所がいくつかありまして、
成城の街路樹や砧公園、芦花恒春園も、スポットです。
by A・ラファエル (2017-04-04 22:54) 

ikuko

綺麗な色の石ですね!
ずっと見ていたいような・・
by ikuko (2017-04-08 09:10) 

A・ラファエル

ikukoさん

ありがとうございます。
石達には色々な色や模様のものがありますが、
私は基本このような透明な石にばかり惹かれるものがあります。
by A・ラファエル (2017-04-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0