SSブログ

甘やかされたい [ヒーリング]

2017071117340000.jpg
昨日父が4日間の入院を無事に終えて退院しました。
今回は短いから気にしなくていいとは、言われてましたが、
放置するわけにも行かず、結構忙しい一週間となりました。
お天気がややくずれがちの気温低めの日が続いたのが救いでした。

私は、何遍死にかけたか判らない人ですが、これで1度も入院も手術も経験していません。
生命保険も入れなかったから、
度々入退院を繰り返すタイプの弱さでしたら、
家族は破産していたことでしょう。


そんな私のストレス発散、気分転換によいのは、
読書。
マンガとファンタジー、TLものが多いです。
この忙しさの中読んだものの主人公が28才OLお局様がお持ち帰りしてしまった男性に、
思いっきり甘やかされるお話でした。
読み終わって考えると、私って男性に甘やかされた記憶がないなぁと思いました。
そもそも父と険悪な関係で、姉は父寄りでしたから、
姉が父に可愛がられていた記憶はあるのですけれど、
私にはあったかどうか・・・。
現在の私と父との関係性はまぁまぁ問題のないものに回復していますけれど、
もうアラフィフの私が父に甘やかされるような状況もそうそうない。
そもそも、生まれてからずっと危機的状況を抱えたまま生きていた私は、
他者に甘えるという精神的余裕もない。
とはいえ、姉妹の下の子、末っ子ではあるので、
長女から見れば甘やかされているという状況はあったのだろうと思うのですが・・・。

こんなことに気が回るようになっただけ、
実は余裕が出てきたのだという自分に気づくのです。


写真、きんぴらそばです。(冷たい麺メニューシリーズ)
これに使うきんぴらは、お総菜で買ってきます。
味が濃いめで牛蒡が細いほうがいいからです。
きんぴらの下には千切り大根、
かけつゆでいただきます。
冷たいそばに使う辛みはわさびか唐辛子かという嗜好の論争がありますが、
このきんぴらそばに関しては唐辛子があうと言わせていただきます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。