SSブログ

B122ポセイドン誕生 [オーラソーマ]

DSC_0427[17].JPG
2022年12月14日 正午12時(GMT)本日の誕生です。
カラーはブライトマゼンタ/ライムグリーンという
上層は初めての色です。
大天使ボトルのB109マゼンタ/ミッドトーンオリーブに近い組み合わせですね。
B109は個人的にいくらでも塗りたい気分になったボトルですので、
こちらもそれに近いことになる気がします。

そして、この色を見て、手塚治虫の「海のトリトン」で、トリトンの敵役であった
ポセイドンがこんな色だったようにおもうのですが、違ったかしら。
新聞連載を私は読んでいたのですが、単行本化に合わせてカラーの表紙が描かれ、
その色のどぎつさにびっくりしたポセイドンだったのですが、
こんな感じの色だった気がしますが、原作は複数のポセイドンが出てきますから、
そのうちの一体の色ということも…。

マイクからの最初のノートは届いていますが、
これはすぐ和尚とかで読めるようになるかと思いますので、
ここではアップはしません。
とりあえず、誕生のお知らせだけといたします。


写真は鳴門海峡の渦潮、波が小さく巻いていくところを写したものです。

まだ、新しいPCに手こずっています。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

AKAZUKIN

海のトリトン、懐かしいです。
ポセイドンといえば、バビル2世を思い出してしまう私。。
by AKAZUKIN (2022-12-16 12:24) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

私両方見ていますが、バビル2世は白黒でしたので、
色の印象は残っていない番組なのです。
by A・ラファエル (2022-12-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。