SSブログ

美味しい水を飲みましょう [水の効果]

今日は友人と美味しい水を汲みに行ってきました。南武線と東急線の駅のある場所です。
ここの水でお茶を入れるととてもまろやかなんです。
もちろんそのまま飲んでもとても美味しいお水です。
私達の体の非常に大きな割合を占めるこの水の質がいいものであれば私達はより健康でいられるんですが、
まだこのことはあまり大きな意味でもって捉えられていないように感じます。

「デトックス」の回で書きましたけれど、水は解毒の効果を持っています。
このために水を飲んで病が治るという話も出てくるのです。
では、良い水とはどんな水でしょうか。
少なくとも水道の化学物質がいっぱい入った水ではありません。

飲み水としては、まずphは中性よりアルカリの方が良いです。
含有ミネラルが豊富で、水のクラスターが小さいものが体に優しいお水です。
ここまで限定しなくても、常温で飲んで美味しい水は、かなり質の良い水です。
ミネラルが豊富といっても硬質な水になると、
常温では飲めても上記のようにお茶に使って飲むというのは、いただけなくなります。
ただ、飲む人の体によっては必要とするミネラル成分や丁度良いphが変わることが考えられます。
だから、ご自分の味覚で美味しいと感じられる水がその方に合った水になるのです。

しかし、体の汚染がひどくなるとこの水が美味しいという感覚は実は損なわれてしまうのです。
人口甘味料や添加物の多い食べ物や飲み物、清涼飲料水、コーヒー、
アルコール飲料を飲み慣れていると水の味なんてわからないという人が多くいます。
味覚が既に細やかな違いを感じ取る感覚が麻痺してしまっているようです。
この状態になってしまったのを感じられるレベルに戻すには、
日常から上記の物を排除して、味がしない水を我慢して取り続けなければ、ならないわけですから大変です。

私は美味しい水なら一リットルや二リットル飲むのはさして苦でもありません。
でも、これが味がしないと思って飲むなら苦痛でしょう。

水の味は前に書いたようにちょっとした工夫で変えられます。
言葉かけ、祈り、音楽と普通に誰でもできることや波動を調整することまで様々です。
けれど、このひと手間をかける価値が水にはあります。
ぜひ、皆様も質の良い水を取り入れることを心がけるようお勧めします。

今回は、飲み水中心に話を進めてきましたが、お風呂の水の質も重要です。
それは、温泉の好きな人なら知っていると思うのです。
入るだけで肌がすべすべになるとか、体の芯まで温まるとか違いがありますでしょう?
私の最近の憧れは自宅に温泉の出る家です。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気であることの利益光の存在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。