SSブログ

地球は生きている [地球の癒し]

既に使い古されたようなフレーズが本日のタイトルですが、
改めてこのことと向き合う必要性を感じたのです。

皆様は地球が生きているというのをどこまで認識していますか?
私はまず最初感性で理解しました。
次に知識として認識しました。
勉強会で地球と自分の意識をあわせることを試みて、
感覚として感情を持った存在であるのがわかりました。
でも、それをどのように捉えていったらいいのかわかりませんでした。

今日やっと腑に落ちたのです。

私はクリスタルの王国のブログで書いたように、普段から石と会話しています。
石は地球の身体の一部です。
石はその肉体を構成する組織です。
地球はその身体が大きすぎて私の目にそれと入らないだけで、
大きな大きな石と変わりないのだということに
やっと思い至ったら、

すとん

と、自分の中にこのことが納まったのです。


こうなると、土地を清める必要性とか、
土地にネガティブな影響を与えないようにする必要性とかが、
何もかも合点がいくようになりました。

そして、地震は人間の視点からは災害に思えますが、
地球の視点からは自分の身体に溜まったネガティブなエネルギーを
解放するための好転反応に過ぎないのですね。
例えるなら犬や猫が身体についた泥水を身震いして払うのと同じです。
では、もしこの側にいたらあなたは怒りますか?
当然なことだと受け入れるのが愛ある反応ではないでしょうか?


地球にも感情や意思があるというのを自分で感じるというのは、
私にとっては、なかなかにカルチャーショックな体験でした。

私達は彼女をもっと感謝と尊敬を持って身守る必要があるのですね。
私達自身が地球にひたすら見守られてきたのですから。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

Yuki

地球にとって地震は必要性があるとは思っています。
でも、大震災を経験したものとしては地震は悲しい出来事です。
怒るというのとは、また違う感情ですがあっては欲しくない気持ち
ですネ。^^
by Yuki (2009-01-25 00:05) 

A・ラファエル

大震災が人間に残す爪あとはセラピストとして
とても哀しい深刻なものであることは理解しています。
そこを癒すことの大変さも、です。
ただ、私達は地球、彼女から様々なものを略奪し、彼女の身体を汚し、傷を付け続けているということに、気がつく必要があるように思います。
人間として彼女に与えたダメージをカルマのバランスとして受け取る体験というものもあるように感じています。
by A・ラファエル (2009-01-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光と闇新しい年のエネルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。