SSブログ

ヒーリングアクセサリーの制作 [クリスタルヒーリングⅠ]

2589704
ご存知の方はあまりいないかもしれませんが、私はヒーリングアクセサリーを作成します。
ヒーリングが目的ですので、
基本、天然石ビーズと純銀ワイヤーワーク使いの天然石で作品は作ります。

私はもともとクライアントから
「なんかね過去世と同じパターンにはまっているのよ。」とか、
「夕方になるとね具合が悪くなってくるの。」とかいった
相手の症状、状態にあう石を聞かれ求められることが多く、
これらに対して有効な石を手軽に持ち運べる、身につけられるように
ということからアクセサリー作りに発展していったのです。

これは、自分が状態にあわせて石を持ち歩くことから
気軽に身につけられるようにアクセサリー制作を友人に依頼していたのでした。
ところがある日、友人より断りの電話が入りました。
断られてしまうと困りました。
当時の自分は石の補助無しでは毎日を健康に暮らすのも難しい状態だったからです。
仕方なく私は自分で作ることを始めました。

もともと依頼していた友人と私はデザイン学校の同級生です。
さらに、私は小学生の頃はワイヤーでネームブローチを作っては人にあげることも
実はしていたことを思い出しました。
でも、最初は試行錯誤の繰り返しでしたし、自分に合う素材を探すのも一苦労でした。


今日は新月のコラボを自由ヶ丘で開催します。
あの時私の依頼を断った友人がワークパートナーの一人です。
このコラボで作るヒーリングアクセサリーは、2人のセンスが入り混じったものになっています。
世界で今、この時の自分の為だけのオリジナルアクセサリーができあがり、
クライアントに身につけられる姿を見るのはとても大きな喜びです。
また、クライアントからのその後の変化の報告も楽しみの一つなのです。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

Yuki

ヒーリングアクセサリー、素敵ですね!(゚・^*)
by Yuki (2009-02-25 17:38) 

A・ラファエル

ありがとうございます。

本日のコラボはひな祭り直前ですので、
女性性の解放をテーマに皆様でエッセンスを選び
そこからアクセサリーを作らせて頂きました。
これから数日で参加者の皆様がどこまで
ワークするのか後はお楽しみという感じです。
by A・ラファエル (2009-02-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。