SSブログ

ハートから生きることの重要性 [アセンション]

2635524
過去生において日本人が長い私が日本人社会について思うことは、
国民性として精神の高さを尊び、感情的になることを低くみる傾向があるように思えます。
だから、忠臣蔵の浅野さんのように感情に走ってしまった事件が
大きく歴史に残っているのでは?なんて思うのです。

でも、ヒーリングを学びサトルボディの仕組みを知り、
感情を表現することの大切さを知ると、
この日本人社会の国民性ゆえの自己の感情を後回しにするあり方は、
健康的な生き方ではないと認めざるを得ません。
何故なら、表現されない感情エネルギーは、
その人のサトルフィールドの中に残り続け、消えることはないからです。
これがしこりとなり、やがては病気発病の元ともなることは既に書きました。

あとは本人の選択次第です。
私はハートから生きることを選択しました。
あなたはこれから何を選択して生きるのでしょうか?

タグ:ハート
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 11

菊地一也

感情に従います
そのほうがいいと感じています
精神性の高さも辛抱することとは違うと思っています
ともに笑い、ともに泣くのも
完全に共感できない時にも支え続けるのも
どちらも精神性の高さの反映だと私は思います

やっぴーさんのブログで宣伝して頂いていましたね
ありがとうございました!

by 菊地一也 (2009-04-03 11:28) 

A・ラファエル

菊地一也さん

<精神性の高さも辛抱することとは違うと思っています

これ! 重要ですよね。
ここで混乱している人が多いように感じています。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

by A・ラファエル (2009-04-03 13:00) 

こうちゃん

まあ、自分の気持ちに素直かな?
by こうちゃん (2009-04-03 13:40) 

A・ラファエル

こうちゃん

言わずもがなの気が致しますが・・・。
そうでなければあの作品は撮れないでしょうと思います。
by A・ラファエル (2009-04-03 13:51) 

shin

2年くらい前まではずっと感情は押し殺して生きてました
、いつもココロに仮面をつけて弱い自分を見せない生き方
でしたが、今振り返るとなんて愚かだったコトか・・・

感情を押し殺してる分、素直になれず相手のコトばかり気
にしすぎてストレスが蓄積され続ける日々、音楽があった
から何とか保ててましたがもっとココロに従うべきだった。

Shin.

by shin (2009-04-03 21:56) 

A・ラファエル

shinさん

後悔する必要はないですよ。
その時の自分にはそのやり方がベストだったのですから。
気がついた今この時からどうするかが大切なだけです。
溜めていた感情も表現する場を与えて
感情のエネルギーを解放してあげればいいだけです。
まだ全然余裕で間に合います。
現在地球はアセンションを前に魔法の時を迎えています。
これまでよりも濃い内容の時間が過ごせるはずです。
この間にどこまで出来るかがより大切なんです。
by A・ラファエル (2009-04-03 22:53) 

やっぴー

私は、感情的になりやすいので、冷静に客観的にと考えて過ごしていますがなかなか難しいですね。
by やっぴー (2009-04-04 08:36) 

ikuko

「国民性として精神の高さを尊び、感情的になることを低くみる傾向」!!
的確な言葉、ピッタリ表現で、びっくりしました。。。

「自己の感情を後回しにする」という部分、
私も、過去数年間、そういう期間がありましたが・・
ほんと、消滅寸前でした。
娘がいたので、かろうじて現実にとどまってた感じで・・。
「消滅寸前」になってることにすら、気づいていなくて(^_^;)

私も音楽に救われ・・まだ、ほんの少しだけ・・リハビリ中かな・・・?
by ikuko (2009-04-04 08:44) 

A・ラファエル

やっぴーさん

感情的なることはいけないことだと思っていませんか?
私の経験からいわせていただくなら
感情的になる人というのは感受性の強い豊かな感性の持ち主なのに
その感情を押さえ込もうとするから
表現する時に感情が爆発的に出てしまっているように思います。
感情を表現すること事体は悪いことではありません。
ご自分の感情はまず、ご自身が認めてあげましょう。
感情そのものが悪いわけではなく、
感情に任せた行動をとったり、
感情を他者にぶつけることで引き起こされることが
問題であり、トラブルの種になるのではありませんか?
まずは、どのような感情が湧いてこようと
それに善悪の判断をつけること事体をやめにしましょう。


ikukoさん

こういう国ですから心を痛めたことのない人は
ほとんどいないのでは?と思います。
ぜひ、残る胸の痛みを手放して生きるために
リハビリ積極的になさってくださいませ。



by A・ラファエル (2009-04-04 11:16) 

まさみん

いろいろな方のコメントとラファエルさんとの対応も大変深く学びました。傷ついているのに傷ついていないふりをしたり、無表情を装ったり、感情を押し潰してしまうと自分だけなく人をも傷つけて平気な人間になってしまう気がして怖いです。感情を大切にしたいです。
by まさみん (2009-04-04 23:57) 

A・ラファエル

まさみんさん

ありがとうございます。
私はまさみんさんのお料理には、
他者への愛がいっぱい詰まっているなぁと思ってみています。
by A・ラファエル (2009-04-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。