SSブログ

何故女性限定にするのか [ヒーリング]

2699341
私の自宅でのヒーリングセッションは、女性限定です。
しかし、私自身はあまり女性的ではない性格の持ち主ですから、
男性相手のセッションをすることに抵抗はありません。
ジュエリーの現場では男性もコンサルしていました。
お店という開かれた場所でするなら何も問題はないのです。
そうです、問題は一人暮らしの自宅で行なっているからなのです。

もともと、心理カウンセリングの現場では、
クライアントからセラピストもしくはカウンセラーに擬似恋愛感情がおきやすいのです。
私達は相手に真剣に愛情を注いでいます。
これは「無条件の愛」からのものなのですが、
相手にはここの区別は難しいし、またセラピストに対しての愛情や信頼が出てこないと
ヒーリングが進みにくいのです。
ですから、これはクライアントが悪いわけでもありません。
こういう現象がおきるということはセラピーもしくはヒーリングが進んでいる
証明でもあるのです。

それなら喜ばしいことかのように思えますが、
これが本当の恋なのか、愛なのかのライン引きをする時に、
セラピーする現場の環境というものによる無意識の働きがあります。

独身女性の部屋に入れてもらえる自分という状況に
自分だけ特別を考えない男性はどのくらいいるでしょうか。
また、日本の法律の問題というものもあります。
女性が自室へ男性を招きいれた段階で、女性にそんなつもりはなかったとしても、
和姦とみなすというものです。

こうした問題は病院等複数の人がそばにいる状況ですすめられるセラピーは、
心配する必要はありません。
私が助手も雇っているような環境で仕事しているなら手放せる制限です。
しかし、現状では無理ですので、対面セッションは女性限定にさせていただいております。

現状で男性のセラピーをお受けできるのは、
フラワーエッセンスの遠隔リーディングになります。
これは距離は関係ないので、遠方にお住まいで私のセッションを受けるのが
難しい人には男女関係なく最適です。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

★まっと★

初めてコメントさせていただきます。
とってもよく理解できるお話でした。
法律上の問題、とても稚拙ですよね。
西洋でも国によって・・ですが、
その当たりがはっきりと裁判でも線引きができる国もありますね。
『擬似恋愛感情』ということば、初めて出会いましたが、
とっても納得いたしました。
by ★まっと★ (2009-04-07 13:29) 

A・ラファエル

★まっと★さん

ご訪問&書き込みありがとうございます。
法律上の問題は、自分が住む国の規定ですから
無視するわけには、やはりいきません。
ここがこの国のラインなら守ることが
自分も相手も大事にすることと思っております。


by A・ラファエル (2009-04-07 14:30) 

★まっと★

A・ラファエルさん
まったくそのとおりですね。
自分も相手も大事にするという意味合いが
大変重要ですね。
最近ではその重要な意味合いを
取り違えることの恐ろしさを感じることも多いのです。
しかし、心しておかなくてはならないことですね。

by ★まっと★ (2009-04-07 15:02) 

A・ラファエル

★まっと★さん

はいっ、とても大切なことと
心しております。
by A・ラファエル (2009-04-07 16:49) 

ちゃこちゃん

信頼関係が生まれれば
恋愛になってしまうことも多いですよね
ただの友達関係でも異性だと難しい気がします
by ちゃこちゃん (2009-04-07 17:28) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ハートが熱いタイプの方なのですね。
私はその意味ではクールすぎて、
恋愛には発展しにくいタイプなんです。(^_^;)

by A・ラファエル (2009-04-07 17:44) 

SKY CRUISER

妥当な選択だと思いますね^^
by SKY CRUISER (2009-04-09 22:45) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

残念ですが、現在はこれが最善と思っています。
by A・ラファエル (2009-04-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0