SSブログ

キャンドルの効果 [ヒーリング]

2703495
最近私は自宅の祭壇に毎日キャンドルの炎を燈すようにしました。
この祭壇はボトルとクリスタルで主に構成されています。
飾ってある写真はシャスタ山です。
写真の手前にはレムリアンシードクリスタルを置いています。

キャンドルは安全の為にアロマポット用のを使用しています。
毎日キャンドルに点火する時に、祈りを捧げています。

古今東西、キャンドルは儀式に使用されています。
それは、やはり祭壇であったり、仏壇であったりと、
多分皆様が深く意識することはなくても日常のいたるところに
浸透して使われてきたのです。

炎にはパワーがあり、特に浄化の力が働きます。
特定の意図を持って燈す炎は大きな力を持ちえるのです。



今日、私は皆様の健康を祈らせていただきました。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

shin

電球と違いキャンドルの炎はじっと見つめてしまう感覚になります
、何故か心も落ち着くしクリアになりますね~、昔はよくエニグマと
かを聴きながらアロマキャンドルで寝る前のひとときを過ごしてまし
た、また今度ゆっくりそんな時間を作ろうと思います。

Shin.

by shin (2009-04-08 07:52) 

A・ラファエル

shinさん

確かにキャンドルとエニグマはあいますね。
リラックスタイムとしては、
バスタイムをキャンドルで・・・というのも
おススメですよ♪
by A・ラファエル (2009-04-08 08:04) 

お茶屋

自宅だと、茶香炉に茶葉をのせて
光と香りを楽しんだりしております♪
by お茶屋 (2009-04-08 10:25) 

A・ラファエル

お茶屋さん

リラックス効果としては茶香炉もいいですね。

炎による癒しや浄化はとても奥が深く、
多分これはオリンピックの聖火や
ネィティブアメリカンのシャーマンの聖なる炎と
通じるものです。
by A・ラファエル (2009-04-08 11:10) 

★まっと★

キャンドル。。。。時々灯します。
特に本番2~3日前・・・緊張感が破裂しそうなとき、
自分のオフィスでだれも居ないときに。。。
お気に入りのとっても小さなキャンドルに。
炎を見ながら室内の空気が動いていることを感じ、
キャンドルの形状の変化に何かしら喜びを感じます。
不思議です。
・・おちつきますから・・・・。
by ★まっと★ (2009-04-08 20:08) 

A・ラファエル

★まっと★さん

不思議ですよねぇ、
なぜあんなに落ち着けるのでしょう。
by A・ラファエル (2009-04-09 06:15) 

KAZUYA

御訪問&nice!&コメントありがとうござ
いました

キャンドルの炎ってのんびり眺めてると
落ち着きます(^-^)

浄化のパワーがあるとは知りませんで
した、心が癒されてるのかも
by KAZUYA (2009-04-09 10:09) 

菊地一也

私もキャンドルの光には癒されます
健康ブログランキング8位ですね^^
トップページ進出おめでとうございます!
こちらのブログ自体が
人々を癒していますね

by 菊地一也 (2009-04-09 10:13) 

A・ラファエル

KAZUYAさん

あぁ、そうですね、
心が癒されるから眺めていられるのでしょうね。


菊地一也様

ありがとうございます。
ぜひ、抜いてくださいませ♪

私は書きたいものがあった時しか書かない
レイジーなスタイルのブログですから。
by A・ラファエル (2009-04-09 15:16) 

菊地一也

いえいえ、こちらのブログの方が有用ですよ
癒すものの勝利です^^
応援します

by 菊地一也 (2009-04-09 17:24) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ご自分のしている事ももっと評価しないと、
ハートが苦しくなりますよ。
比較するようなものではないです。
大体nice!の数だったら私の倍はあるじゃないですか。
by A・ラファエル (2009-04-09 20:20) 

菊地一也

ありがとうございます!
大丈夫です
自分のところのブログは評価しています
いま新しいインスピレーションが湧いてくるのを
待っているところです

by 菊地一也 (2009-04-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何故女性限定にするのか自宅の祭壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。