SSブログ

ハートは判断しない [アセンション]

2711901
私はこれまで度々ハートで生きることの大切さをブログで書いてきました。
でも、これって結構理解と実践が難しい方もいると思います。
ハートで生きるというのは、
ブログを書くことが楽しいならどんどん書きましょう。
でも、書きたくない、苦しいなら書かないことを自分に許す。
そんな単純なことなのです。

ハートはいつでも好きか嫌いか、楽しいか、辛いかという
感情のレベルでの動きしかしません。
良いこと悪いことという判断をするのはハートの働きではないのです。

ハートは決して判断するということはありません。
何故ならハートは考えないで感じるだけだからです。
自分が感じていることの感覚をもっともっと大事にして
私達は生きる必要があります。

そうでなければ、ハートを犠牲にして生きていることになるからです。
このような生き方を続ければ、感情体であるアストラル体にブロックが生じ、
そのアンバランスは、やはり何らかの病の発病のもとともなります。

私達はもっと自分を愛し、
自己のどのような側面も犠牲にしない生き方を身につける必要があるのです。

もし、100%自己を愛することができたなら、
あなたは100%愛することの出来るツインフレームを
見つけることが出来るでしょう。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 16

shin

今はハートが感じるままに色んな事が出来るようになって
きました、フォトも以前のモノよりも今のが明るいイメージ
で撮れてる感じです!これからもっと良くなりそうな予感(笑)

Shin.

by shin (2009-04-12 00:57) 

ちゃこちゃん

ハートの赴くままに行動出来てないです・・・・
やらなきゃいけないとかそういう方向に行ってしまいます。
楽しみで始めた事が義務になってしまうことが多いです。
by ちゃこちゃん (2009-04-12 01:02) 

菊地一也

全くそのとおりだと知ってはいたのですが
出来てはいませんでした
ブログもね、書きたいときに書きたいことを書かなきゃ疲れると思います
ツインフレーム…
色々と目に見えないものはあるものですね
次から次と…

by 菊地一也 (2009-04-12 04:07) 

A・ラファエル

shinさん

いい感じですね。
ぜひそのまま、毎日をお過ごしくださいませ。


ちゃこちゃんさん

義務になりかけているものをひとつずつ
本当に続けたいことなのか、
ハートに聴いてみてください。
嫌になっていることがあって
やめることが可能なことは、
勇気を持って止めることを自分に許してあげましょう。


菊地一也さん

ツインフレームは、永遠のパートーナーです。
誰にでも存在しています。
相手が三次元に生まれ変わっていれば、
ちゃんと眼に見える存在ですよ♪
by A・ラファエル (2009-04-12 07:34) 

お茶屋

ハートは考えないで感じる・・・これまた
グッとくるお言葉☆
色々と意識して感じてみれればと思います☆
by お茶屋 (2009-04-12 10:10) 

SKY CRUISER

ハートで感じることと、潜在意識からの反応というのは、似て非なるものだとも思えます。
そこら辺を混同してしまうと、話しはややこしくないそうですね^^
by SKY CRUISER (2009-04-12 21:48) 

SKY CRUISER

(ややこしくないそう)と書いてしまいましたが、(ややこしくなりそう)の誤字です(笑
by SKY CRUISER (2009-04-12 21:51) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ありがとうございます。
ぜひ、実行してみて下さいませ。


SKY CRISERさん

本当に人って様々なので、ないこととは言い切れないのかもしれませんが、
私から見て、潜在意識からの反応はマインドなので、
場所で言うとみぞおちの方でハートではないんです。
ハートの位置で感じる潜在意識というのがあるのでしょうか。
by A・ラファエル (2009-04-12 23:25) 

SKY CRUISER

潜在意識がみぞおちの方というのは知りませんでした。
今度、確認してみようと思います。

ところで、魂が心臓にあるというのは確認済みです^^
by SKY CRUISER (2009-04-13 02:58) 

カズイチ

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
ハートは判断しない。
いろんな意味で意識したいです。
by カズイチ (2009-04-13 06:52) 

A・ラファエル

ハートチャクラを心臓の位置で捕らえる人と
壇中の位置で捕らえる人といるのですが、
心臓の位置で捕らえる人は魂で
ハートを捉えているのですね。
by A・ラファエル (2009-04-13 06:58) 

A・ラファエル

カズイチさん

おはようございます。
どうぞ、日常の中で感じてくださると良いと思います。
by A・ラファエル (2009-04-13 07:16) 

A・ラファエル

SKY CRISERさん

私達はよく、ひとくちに魂といっていますが、
魂とは正確には魂魄といい、
魂の部分と魄の部分では、働きが違います。
潜在意識は魄の部分と関係するものです。
by A・ラファエル (2009-04-13 08:50) 

SKY CRUISER

なるほどです^^
魂というのは、人間でも動物でも皆同じようですからね♪
肉体を取り囲む、いわゆるオーラと呼ばれるところと潜在意識が関係しているというのは興味深い内容です。
以前、潜在意識は脳の中にあるのではない、というところまでは確認したことがありました^^
by SKY CRUISER (2009-04-13 10:40) 

みぃ

ずっと「ハートで生きる」の意味がわからない状態で
生きてきました。
でも、この記事を読んで
「やりたくないことをやった後、心がモヤモヤする」
「人を傷つけてしまったと気付いた時、心が痛む」
こういうのってハートの働きなのかな、と思いました。
by みぃ (2010-08-13 10:41) 

A・ラファエル

みぃさん

そう、実はとてもシンプルなことなのです。
by A・ラファエル (2010-08-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風に舞うAラファエルの得意技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。